スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

「金」曜日

今週も無事週末を迎えることができました。

今週はまだ正月明けで受注が本格化していないようで、仕事はかなりヒマ。
大丈夫かうちの会社って感じでしたな。

そんなヒマヒマ~な職場でおしゃべりが聞こえてくる。

「昨日またパチンコ勝ったぞ、これで今年の勝ち分もう30万くらいいったな。」
「すごいね~。」
「でも、○○君なんてまた株で儲かってるらしいぞ。」
「一日で400万や、資産も億近いんちゃうか。」
「うわ~、もうパチンコなんかやってられんな。」

・・・・・。

パチンコで何十万も勝てる人も、株で何百万何千万と稼いでいる人も私のすぐ隣で仕事をする同じ会社の社員です。
すごいっすね、みんな。
わたしゃ借金しかありませんので・・・・・。
ギャンブルに回すお金なんて一銭もございません。
まして証券取引なんてケタが違います。

人それぞれ金銭感覚が違います。
私なんか千円儲けただけでも1週間はうれしいですよ。
千円落としたら1ヶ月は落ち込みますよ。
年末の速度違反の罰金1万5千円、今でも引きずってますよ・・・。

まあ、ここしばらく株式市場も絶好調ですから今年も去年みたいに小金持ちになる人ってたくさん出るんでしょうね。
種銭さえある程度あればインデックスファンドにでもつっこんどいて何にもせずに3~4割は殖やせる成長振りでしたから、ちょっとバブリーですよね。
このまま景気回復してほしいとも思いますけど、住宅ローン背負った貯蓄ゼロな人には金利上昇のほうがよっぽど怖いです。

しかし指くわえて見てるのも癪なので、またなんかやってみようかな。
このブログにも「小遣い稼ぎ」っちゅうカテゴリ作ってますけど、休職して一時期いろんなポイントサイトで小金稼いでみようと思っていろいろやってみました。
もちろん無料のやつばっかりですけどね。
有料のはうさんくさいので手は出しません。
アフィリエイトもバナー貼ったりしてますが・・・・・ただの飾りですね。
とりあえず今でも時間のあるときにアンケート答えたりメールでポイント増やしたりしてますけど、半年くらいコツコツやって合計3万円くらいは貯めたかな。
全部生活費に消えましたけど・・・・・あと罰金とか(くどいw)。

私のおすすめはECナビ」「ネットマイル」「ゲットマネーあたりかな、あとアンケートならマクロミルとかもけっこう貯めやすいですね。
(上記リンク先から登録してやろうという奇特な方がいらっしゃったら私小躍りして喜びますw)

またクレジットカード(もちろん年会費無料限定)でも作って小銭稼ぐとするかな・・・・・(信販会社の方ゴメンナサイ)。

スポンサーサイト
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Good times and Bad times.

風邪ひいてしまったようで、のどの痛みと鼻づまり。
妻や子供はいろいろ出かけてたみたいだけれども、ひとり家にこもっていた。

月曜日からは何とか朝から出勤できるように体調を整えたいのだが、なんだか悪くなる一方のような気がする。
やはり、少しあせって無理しすぎているのかもしれない。

でも、いいこともちょっとありました。

先月はじめたポイントサイトの「Get Money!」と、「ちょびリッチ」ですが、今月に入ってから一気にポイントが付加されてまたもや換金できちゃいました。
なんか月初にポイントが付加される広告が多いみたいで、この一ヶ月足らずでなんと合計7,000円のへそくりができたのだ~。

他にもいくつか登録しているサイトがあったりするので、もっと貯まったらいいのになと思いながら、まめにメールチェックしたり、サイト回ったりしている自分がいます。
最初はあんまり期待してなかったので結果が出て素直にうれしいのですが、このままこんなことばっかりに時間費やしてちゃいかんな、とも思ってます。

けっこうはまりやすい性分なんで、ほどほどにしとかないと。



本日のリコメンド

SWEET SOUL MUSIC / Arthur Conley (1967)

憧れのサザン・ソウル、あのイカしたナンバーを聴かせておくれ。



人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

ごろ寝とへそくり

一週間の疲れを癒すがごとく、またも一日うちでゴロゴロ。
家族ともまともに口を利かず、ひとり好きなように過ごした。
といっても、PCに向かってみたり雑誌を少し読んだくらいで何もしていない。


そんな中でうれしいことがあった。
前に半信半疑で登録していたリードメールやポイントサイトの中で、「Get Money!」と、「ちょびリッチ」で換金ができた。
「ちょびリッチ」は一週間くらい前にも500円もらえたから、これで合計2,000円のへそくりができたっていうわけだ。
ほかにも登録してみたところはあるんだけれども、いまいちうまくポイントたまってないみたいだ。

まあしかし、家計大ピンチの我が家にとってこれはちょっとうれしいできごとだ。
今期から会社では内勤の営業業務になるため、今まで携帯電話の補助ということで出ていた6,000円がもらえなくなったり(でも携帯持たないわけにはいかないし)、休職していたことで給与査定も落ちた。
家計的にもいろんな費用が増すこともあって、私の小遣いは減らされる予定なので何か方策を考えないといけないのだ。

先週は昼食をコンビニのおにぎり二個(200円)ですましたし、飲み物も会社の給湯室でお茶を入れることにした(薬の副作用かやたらのどが渇くんだよね)。
以前は昼食には500円~800円位かかっていたので半分以下に収まるってわけだ。
問題はこれから夏になって冷たい飲み物が欲しくなったときにどうするかだ。
子供たちと同じように水筒でもぶら下げていくか。


ネットにはうまい儲け話の広告がゴロゴロ載っているが、そんなものに乗るほど馬鹿でもないし、仕掛けるほど賢くも無い。

とりあえず、まともに働けるようになるのが先決だ。

でも、調子あんまりよくないんだよな・・・・・・。




シングルマン / RCサクセション (1976)

・・・・・・・夜の散歩をしないかね。



人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

「コツコツ」は大切ですな

午前10時起床。
昨日夜更かししすぎてかなり眠い。

というのも、少し前にはじめたリードメールのことを昨日妻に何気なく話してたら「わたしもやる!」なんて言い出したので、子供が寝てから妻に一から説明しつついろいろ設定する羽目になったから。

最初自分は、1円とか10銭単位のお金をわざわざメールクリックしてコツコツためていくのにちょっと引いていて、ここのところどうでもよくなってたんだけども、そこはやはり主婦ですね、一気に食いついてきました。

久しぶりに妻と会話らしい会話をできたこともあり、なんか楽しくなってきて、いろいろ調べながらちょっとしたゲーム感覚で盛り上がってしまった。
ポイントもいろいろ会員登録だの資料請求だので意外と貯まっていて、始めて約1週間ですが、「ちょびリッチ」というところでなんと初換金(500円)できそうなところまで来ることができました(サイドバーにバナーとか貼ってあるのでやってやろうという奇特な方はぜひどうぞ)。

まあしかし、人間なんでもコツコツやってみるもんだと改めて思った次第。

そんなこんなで、妻と今夜はブログに挑戦してみようってことで新しくlivedoorさんで立ち上げ、ただいま悪戦苦闘中。
実はさっき私のミスで妻が書いた初投稿を消してしまい、面目丸つぶれでございます。

ま、コミュニケーションが図れて精神衛生上はお互いよさげな感じです。



本日のリコメンド

COMPLETE BEST / Roger Nichols and the Small Circle of Friends (1968)

気分は軽く、ラブリーに。



人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

わるあがき

やはり朝になると不調、昼頃まで寝ていると会社の上司より電話あり。
今月の勤務形態についてはっきり決めていなかったこともあり、本日自宅近くで面談決定。

5時から7時頃まで近所の喫茶店でちんたら話をした。
う~ん、おっしゃることももっともだし、でも自分なりにも考えはあるしと悩ましい結果。
お前は本当は病気なんかじゃないんだ、少し人に後押しされて無理にでも出てきたほうがいいんじゃないか、みたいなことまで言われた。

単に仕事から逃亡してるだけってことっすか?

どちらにせよ、6月いっぱいでこちらの半借り上げマンションは引き揚げて、本社(関西)へと戻されることにはなるそうだ。
しかし、その後の仕事や位置づけのことについては結局どのようにするか全くの白紙、その後のケアのことなどお構い無しだ。
まあ、会社なんてそんなもんだとは思ってますが。
しかし、子供の幼稚園のことや住居のこと、周りの環境のことなど、引越しに関わる負担のことを考えると頭が痛い。
このまえ総務の担当がわざわざ出張までしてきて、病院でヒアリングしてもらった件はどうなったんすかねえ?
大きな負担になるような無理な環境変化はしばらく先延ばしにってことじゃなかったっけ?
まあとにかく、一銭も稼がない人間に社宅をあてがっていることが会社としては面白くないのだろう。
理想としては6月中に鬱から脱却して完全復帰できることなのだが、もう居場所はないかもしれないな。

話は変わって、
生活費がかなり苦しくなってきたので、「ネットでお小遣い稼ぎ!」みたいなのにはとーっても興味をそそられます。
いつか変なのにだまされそうです。
とはいえ、チャレンジしてみるかってことで。

株式投資>借金はあっても資金はありません「却下」。
アフィリエイト>こんなサイトでクリックする人はいません「却下」(ブックオフなど自分割引用の物だけ残してます)。
ということで、これならできる!と、リードメール&ポイントサイトなるものに登録してみた。

まずは、「ここは早くポイントたまりますよ」の文句につられて、「Get Money!」というところ。
「超おすすめ!」の文句につられて、「フルーツメール」っちゅうところ。
「一ヶ月で換金できました」につられて「ちょびリッチ」なるサイト。
そして、「効率よくためるならココ」ですっていってはるんで、「Prize-Prize」にも登録っと。

さあ、がんばって稼ぐぞお!っと思って意気込んで待っていると、着ましたよメールちゅあん。
・・・・・げ、30秒見て1ポイントでちゅか?
1000Pまでどんだけメール見なあかんねん!

世の中甘くありませんでした、果てしなく長い旅路になりそうです。
結果なんかは、また機会があれば報告などしてみたいと思います。



本日のリコメンド

HYMNS TO THE SILENCE / Van Morrison (1991)

・・・・・・リラックス、人生長い目で見て生きましょう。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。