スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

紅顔と厚顔

ダメだ、調子が悪い。
またしても出社できなかった。

月曜日のハードルをクリアできたことに安心して気が緩んだか。
このままではあまりにもアレなので、2日前倒しで病院へ行った。
とはいえ、事情を話していても、原因があやふやだし、症状もはっきりしないので、とりあえず入眠剤を超短時間のマイスリーに変更してもらった。
中途覚醒が気になってグッドミンに変えてもらっていたのだが、復職して、睡眠も生活リズムも整ってはきているので、少しでも目覚めに倦怠感が残らないようになればという期待を込めてだ。

新処方は以下となった。

 朝:
  ノリトレン25mg×1
 夕:
  ノリトレン25mg×1
  ルボックス50mg×3
  ワイパックス0.5mg×1
 寝前:
  デパス0.5mg×1
  マイスリー10mg×1

ほんの少しでいいから、効いて欲しい。


夜は久しぶりにゆっくりテレビを見た。

『一瞬で笑えるネタ祭り 爆笑レッドカーペット』

このところ、選挙・政局報道で見るツラの皮のブ厚い人たちには心底ウンザリしていたので、癒された。
というか、久しぶりに笑い転げた。
いやいや、まだまだおもろいヤツがよ~けおるね。

今回ツボを思いっきり突いてくれたのは、「アントキの猪木」に「柳原可奈子」。

まあ柳原サンはこの旬を驀進中なんで、他の中堅クラスが持ってるような「安心感」がもうすでにあるほうだけど、やっぱ反則的におもろいわ。
出てきただけでもう半分持ってかれてたね。

でもって、反則度がMAXな「アントキの猪木」!
ああいうのやられたらもうアカン、飯も食ってられん。
涙ボロボロ出して笑てました。
30~40代の男はかなりの確率でもってかれてるんちゃうかな。

子供らは「ムーディ勝山」に夢中。
やっぱ、わかりやすくて意表をついてくるからイイね。
前にiTunesの試聴を聴かせてやったら大喜びしてたっけ。
なんか学校でも歌ってるみたいやし。
クラスではお笑いキャラみたい。

いやいや、しかし「笑い」はいいね。
人をHAPPYにしてくれる。
前に道が拓けてる今、突っ走れるだけ突っ走って欲しいね。

こんなわたしが言うのもナンだけど、あの厚顔無恥どもにも、国民の貴重な意思から授かった「不動の6年」を存分に奔走して、信頼を勝ち取って欲しいものだ。
スポンサーサイト
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

I Can't Explain

なんとか持ち直し、本日よりまた一から始める。

朝、早速に担当上司らに呼ばれた。

具合はどうかと聞かれる。

なんと表現してよいものやら、なかなか答えにくい。
出てこれたからといって、完全に治ったわけではないし、先週の状況にしたって、特にどこか痛かったわけでも、熱があったわけでもない。
朝が起きられなかったのかといわれると、まるきりそういうわけでもない。
いつものように起きて、いつものように出かけようとした。
でも、できなかった。
前日まで平気な顔して、「順調です」と言いながら仕事に来ていたのにだ。
おまけにそれが3日も続いたのだから、普通は大ごとだ。

朝なんて誰でもつらい。
ウハウハ喜んで仕事に出かけるやつなんて、逆におかしい。
だから、「ちょっと調子が悪くて・・・」ではうまく答えにならない。
「仕事が憂鬱で・・・」というのも何か違う。
「うつの波に飲まれてしまって・・・」なんていっても分からないよな。
「起きては倒れ、起きては倒れで、倒れが勝って・・・」余計分からんよ、キミ。

イメージ、ね、イメージ。

何か少しだけ、どっかの歯車がうまくかみ合わなかった。
ほんのちょっとした動作不良。
愚図だから、それを調整するのに、これだけ時間がかかってしまった。
そんな感じ。

う~ん・・・なんて言えばいい?

幸いにも、上司はこういったことには理解があるし、立場においても、社員のメンタルケアが仕事の一つである部門の長であるからして、これ以上ない対応をしていただいていることは確かだ。
今回も、大事をとって勤務時間を1週目の水準に戻していただいた。
感謝。

でも、どうでもいいことなのだけれども、どうしても、気にかかってしまう。

本当に伝えたいことを「解ってもらえた」のか。
それとも、ただこの状態を、ひとつのケースとして「認めてもらっている」だけなのか。

歯がゆい。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Summertime

梅雨も明け、いよいよ「夏本番」。

子供達は夏休み。
今日は幼稚園の行事があった。
来週もその次も、学校や地域の行事が控えている。
別に役員などでもないので、積極的に参加しないといけないわけではないが、参観に行ったり、送迎してやったりはしてやらないといけないな。

ちょっと、憂鬱。

たいていの行事の場というのは、人も多いし、子供を介した付き合いというか、しがらみみたいな感じはあるしで、できれば行きたくないのが本音。
しかし、ご多聞にもれず、私だってわが子は可愛いし、成長してゆく姿を目に焼き付けておきたいという願望はある。
妻に聞いているかぎり、(まあ、ちょっとしたゴタゴタはなくもないようだが、)付き合いのある人々も困った人たちではないようだ。
むしろ、私が不精な分、お世話になっているといった方がいいだろう。
本当ならば、もっとそういう場に足を向けるべきなのだが・・・。

「あっという間だぞ。」

以前、父が言っていた。
子供と一緒に過ごせる時間なんて、本当にあっという間に過ぎてしまうものだと。
ふと気付いて、どんなに惜しく思っても、もう遅い。
そんな貴重な時間。
夏はそんな時間を加速させる。

この夏もまた希薄なまま過ぎてしまうのかな。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

敗者の気分

昨日から、出社できていない。

だんだんつらくなってきていることは気付いていた。
いや、始めからずっとつらかった。
遊びに行くんじゃないんだから、つらくてあたりまえ。
誰だってみんなそう。
毎日それを跳ね返しながら、向かっていく。
そうやって、ここまでなんとかやってこれた。
でも、とうとう負けてしまった。

時間切れ。

目覚めてから1時間、いや30分間の一本勝負。
引き分けはない。
立てるか立てないか。
立ち上がって家を出ることさえできれば、勝ち。
できなきゃ、負け。

2連敗。

ギリギリでも、勝ててるうちは絶好調に思える。
たった1敗が気持ちを逆転させる。

うまくやれるはずだった。

のに・・・。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

TRY (Just a little bit harder)

3週目突入。

土曜には、久しぶりに会った友達と飲んで騒いで楽しんだ。
例によって終わりの方あんまり覚えてない。
ま、ビールだけだったし(ジョッキの数は覚えてないケド)深刻なダメージには至らずオーライッ。

でも今朝はけっこうヤバかったなぁ。
ディープ・ブルー・マンデー。
危うく負けそうになった。
起きては倒れ、起きては倒れ。
無理やりバターロールほおばって、牛乳で流し込む。
営業でなくなって普段着になって、車通勤でもあるので身支度が楽になったことが少しうれしい。

なんとか時間通りに家を出ることができた。

今日から勤務時間も少し延長。
でもまだフルタイムでもないし、これは今のところ特に苦にならない。
一旦職場に出てしまえば、半日だろうが全日だろうがそんなに変わらない。
それよりも仕事の質の方が問題だ。
通常勤務に戻って、自分の役割を与えられたとき、うまくコントロールできるか。
優先度を把握して、スケジュールを立てて、効率よく捌く。
ぎこちなくとも、それができるようになるかどうか、そこに辿り着けるかどうか。

ほんの少し、がんばってみよう。

TRY!
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Calendar

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。