通院日

3週間ぶりの診療日だったので、午後から病院へ。

とりあえず、気分的には少し余裕ができてきて落ち着いていること、睡眠もよく取れていることなどを話す。
しかし一方で、就職活動への意欲がわかなかったり、不安を感じたりしていることも事実なので、そのように話す。
まあ、今の時点ではそれくらいで仕方ないでしょうということで処方には基本変更なし。
微量に残していたルボックスを完全に止め、アナフラニール一本に絞って投薬。

<処方の記録>
 朝:
  アナフラニール 25mg×2
  リーマス 200mg×1
 昼:  
  アナフラニール 25mg×2
 夕:
  アナフラニール 25mg×2
  メイラックス 2mg×1
  リーマス 200mg×1
 寝前:
  テトラミド 10mg×2
  ロヒプノール 2mg×1

また、前回の診療時にした血液検査の結果、肝機能値γGTPや、コレステロール値が高いことが判明。
これは確実に飲みすぎ食べすぎによるもの。
先月は会社を辞めた不安で、アルコールの摂取量もかなり増えていたし、外出しないので運動不足でもあった。
その結果が今の10kg以上の体重増加につながっており、自分でも改善が必要だと思っていた。
血液は正直だ。

散歩に出るのもいいけれど、今よく利用している図書館には、200円で誰でも利用できるジムがあるので、そこでトレーニングしようかなと思っている。
とにかくここでまた別の病に苦しむのは御免こうむりたい。

ということで、診察も終わり、車で家の近くの薬局へ処方箋片手に薬をもらいに行ったのだが、ほんの少し車を離れた隙に、なんと駐車禁止のシールを貼られてしまった。
後日切符が来るのだろうか・・・憂鬱だ。

なんというか、やっぱり13日の金曜日。

でした。

・・・大安なんだけどな。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Calendar

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archives

10  10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search