今日も相変わらずだけど。

情けないことだが、今日も朝からウツで固まってしまいました。
どうしても起き上がることができず、頭も体も鉛のように重い。
10時頃になってやっと会社に電話を入れることができた。

午後何とか体を引き摺りつつ出社。
待ち構えていたように、猛烈な量の仕事が襲いかかる。
「これくらい、以前は難なくこなせていたのに。」と思うと本気で涙が出そうになった。

しかし、こんな自分にみんなが頼ってくれている(というか仕事を振られているだけなんだけど)。
何とか少しでも役に立とう、期待に応えようと「大丈夫だよ」って顔で仕事をこなしていった。

今の時期は繁忙期なので、営業所の人間はみな目一杯の仕事を抱えている。
自分が3ヶ月以上休職していた間もかなり迷惑をかけたにちがいない。

もう少し時間がかかるかもしれないけれども、完全復帰するから。
みんな、なんとかよろしく頼みます。

という感じで今日も残業、21:00に終業となりました。

この休みには体調を整えて、来週は完全出勤目指すぞ!



本日のリコメンド

(WHAT'S THE STORY) MORNING GLORY? / Oasis (1995)

理屈抜きのやんちゃ坊主がロックのガラクタで築いた金字塔。
あれからもう10年になるのか・・・・。



人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

ムッシュつみれです。
一週間乗り切られたみたいですね。土日はどうかゆっくりなさってください。
「内因性(脳のセロトニン取込障害)のウツ病は、朝が非常に辛く、夕方に向けて症状がなくなって行く。」
http://www.teiry.net/utu/utu.htmにあります。
出来ることならPMからの出社に出来たらいいですね。
僕は海外赴任中、PMから夜中の2時(2時にintranetが切れるので仕事にならない)までという変則的勤務をしていたことがありました。小さな外資系企業で、お客様も納得していただいたからできた技なんですけどね。今から思うとその頃から軽度の鬱を発症していたんだろうな…20代のパワーで乗り切ってしまいましたが。

ムッシュつみれさん、ありがとう。
今そのことで本当に悩んでます。
「朝がつらい」のってやっぱり気合が足らんとしか思われないみたいなんですよね。
上司は、「夜は早く寝て、明日は早く起きれるようにすれば。早めに仕事終われるようにするから。」とか言うんですけど、「そういう問題じゃないんですよ、ちゃんと勉強してください!」とも言えなくて。
まだまだ、つらい復職トレーニングは続きそうです。
非公開コメント

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

10  10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search