
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

誰か決めてくれませんか。

午前7時起床するも、午前中はほとんど寝てすごす。

昨日は出社を考えていたけれども今の体調(精神状態)ではとても無理。
自分自身の家庭内での振る舞いに問題を感じていることもあり、外出しようかとも考えたが、なかなか腰が上がらない。

外に出るのが怖い。
会社の人間(多くが近所に住んでいる)の家族や、近所の住人、子供の幼稚園関係で顔を知られている人などに見られないかと、病院に行く時などにもどうしてもびくびくしてしまう。
いまさら世間体を気にしている場合ではないし、そんなに深い付き合いをしている人もいないのだが、出身が田舎(ご近所や親戚付き合いなどがかなり派手)なことも大きな要因であろう、世間体には人一倍敏感に育ってしまった。

つまらないプライドが邪魔をする。

スーツ着てニセ営業マンになって散歩でもしてみるか(なら出社しろよ)。

しかし、このままでは本当に出社のタイミングを逃してしまう。
なんとかしなければ。
今月にはいい加減給料もらわないと本当に食っていけなくなりますから。

出社ってやっぱり半強制で期日決めないと無理なのでしょうか。
このままでは復職など到底できそうにありません。



本日のリコメンド

SONGS IN THE KEY OF LIFE / Stevie Wonder (1976)

愛について、人生について決して重くなりすぎることなく歌い奏でられる。
有名曲も多く収録した傑作アルバム



人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

突然の訪問ですいません。。
日記を読んでいてふとコメントを入れたくなったもので…
>外に出るのが怖い。
(〃-`ω´-)ンー
確かにそう思うことは多々あると思います。。
でも、少しずつ、少しずつ…
自分のペースを最小限でもいいので守る事が大切かと思います。。
また、今の本当の自分らしさを見つけていく事も大事かと思います。。
そのために、”思考”というものから少し離れ、
評価や損得を忘れて、、
【ふとやってみたいこと】【ふと興味を持つ事】を大事にする事が大切かと…。
突然来てこんな感じのコメントになってしまい
申し訳ありません…。

HIROさん、ご訪問とコメント本当にありがとうございます。
そう、「ふとしたことに興味を持つ」なんて余裕が私にはなかったのかもしれません。
休職して以来自分の殻に閉じこもりがちで、つまらない否定的な思考ばかりが頭を駆け巡っています。
休養第一で休んでいるはずが頭は全然休めていないようです。これでは鬱と戦うこともできませんよね。
アドバイスありがとうございます。
こころから感謝いたします。

ログログからやってきました。
あまり無理をせずマイペースで行きましょう・・・
私もよくマイナス的な考えを持ってしまうので気持ちは少しわかります。
マイペース、マイペース!

はじめまして
わたしは上司からのセクハラ・差別で退職し家に引きこもり半年になります。
ブログでは明るくつまらない話ばかりしてますが、心の奥底では「社会への不振感」「怖い」と言う気持ちがあります。
わたしは医者にはっきり「ウツです、温泉にでも行って気晴らししなさい」と言われました。
やはり、気分転換が一番なのかな。
その場しのぎの「睡眠薬」なんてなんの役にも立ちませんでした。
お気持ちよく分かります。
やはり、「時間」しか解決方法は無い気がします。
誰が苦しいって自分と家族ですよね。
上がらない雨はありませんから・・・ね

こんにちは
ログログの足跡ありがとうございます。
出社というハードルはありますよね
まず、朝起きれるかとか
スーツを着れるかとか
外に出かけられるとか・・・
現実問題でお金も絡んできますからね。
自分も休職して今は復職しましたが
なんとも・・・orz
でも 生活していかなきゃいけませんからね
なんとかなりますよ
今までだって、何とかなってきたんですから
と自分にも言い聞かせてます。^^
またお邪魔しますね
・.
●・

ちるさん、どれみさん、足跡さん
コメントどうもありがとうございます。
かなり焦っている自分がいますが、とにかくきちんと治すことを第一によく考えてみようと思います。
皆様のコメント本当に励みになります。
心からうれしいです。
ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

トラックバック

年休

今日も会社を休んでしまった。orz出かける時間になると動悸と不安感・・・スーツを着て出かけるだけなのにそれが出来ないでいる。いつものことだが・・・つらい つД`)この抑鬱は治るのだろうか?何の疑問もなく会社に出勤できる日ちるさん、どれみさん、足跡さんコメントど

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

