
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

効くかな

通院日だったので、午前中休んで病院へ。

前の人が押していて少し待ち時間があったので、その間「精神通院医療費公費負担制度(通称32条)」から「自立支援医療制度(精神通院医療制度)」への変更のための書類作成をクリニックの受付の人に手伝ってもらった。
東京から京都への転入を届けたのが11月だったからか、結局、今まで待っても京都市からの書類は来ていない(東京のは来た)。
締め切りも迫っているので仕方なく病院にある書類で発行してもらった。
この書類、お役所の仕事らしく非常に難解なつくりで、患者が独力で作成するにはかなりパワーを必要とする。
まるで、その時点で高いハードルが設定されているかのようだ。
そこのところ、このクリニックではとても親切に教えてくれ、発行も手伝ってくれるので非常にありがたい。
あとは「市民税課税証明書」を取らないといけないということなので、3月10日の締め切りに間に合うように急がないと。

しばらく待った後、予約時間より30分くらい遅れて診察開始。
ここしばらくの状況、通常勤務ができていない現実を話す。
新しい仕事がかなりストレスになっていること、イライラが強くなったり、不安で夜寝付けないなどの症状を考慮するということでまた処方を変更。
微妙に増薬・・・。

現在の処方
 朝:
  トレドミン15mg×1
  アモキサン25mg×2
  ワイパックス0.5mg×1
 夕:
  トレドミン15mg×1
  アモキサン25mg×2
  ワイパックス0.5mg×1
 寝前:
  アモキサン25mg×2
  デパス0.5mg×1
  マイスリー5mg×1
  プルゼニド12mg×2

から新処方
 朝:
  トレドミン15mg×1
  アモキサン25mg×2
  ワイパックス1mg×1
 夕:
  トレドミン15mg×1
  アモキサン25mg×2
  ワイパックス1mg×1
 寝前:
  アモキサン25mg×2
  ヒルナミン5mg×1
  マイスリー5mg×1
  プルゼニド12mg×2

に変更となりました。

午後からは仕事に出て、せわしなく働く。
終業21時。

新しい処方、効きますように・・・。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

デパスをヒルナミンに変更したのは、眠りの深さを深くするためですね。
寝入りがうまく行くのであれば、深く眠れそうじゃないですか?

コメントありがとうございます

鉄人5101号さん、コメントありがとうございます。
少し前までは、そろそろお薬も控えていきたいと思っていたんですけどね、なかなかうまくはいかないもんです。
とりあえず、主治医を信じてじっくり治していきたいと思います。
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

