
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

潰されたくない

昨日寝付けずに頓服的に飲んだヒルナミンのせいか、ひどくうなされてしまった。
まともに眠った気がしなかった。
この薬とは相性が悪いのか、よく悪い夢を見てひどく疲れてしまう。
良く眠るために処方してもらっている薬なのだが、こういうことがよくあるので毎日は飲んでいない。
今度処方を見直してもらおうと思う。

今日はなんとしても行かなければと、何とか家を出た。
仕事場で山積みのデスクに向かうと、耐え難い憂鬱が襲う。
不安、恐怖。
大げさでもなんでもなく、仕事に潰されそうな気分になる。
水を何杯も飲みながら、気分を落ち着かせつつ、ひとつづつ片付けようと手に取ってみる。
普段ならなんでもない仕事だ。
誰にでも簡単に片付けられる仕事。
そんなものに長い時間を費やしてしまう。
集中できないから、仕事を整理できず、何から手をつけてよいやら解らなくなり、パニック。
2日間のブランクで、客からの催促や確認の電話も次々に入る。
容赦なく。

うんざりだ。
もう何もかもうんざりだ。
とにかく一刻も早く抜け出したい。

元はといえば2日も休んだ私の責任だ。
確かにそうだ。

でも、どうしようもないとき私はどうすればいい?

明日?

明日はどうにかなるかい?
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

はじめまして。

私は会社員時代、何度も転職・休職して、結果的にフリーになりました。

復職後、なかなか調子が良くならないご様子ですね。
私も復職してからトラブル続きだったので、お気持ちわかる気がします。
So Aloneさんは会社に迷惑を掛けていると考えてしまうところに、責任感の強いお人柄を感じます。
でも、会社は社員が辞めていっても残るものであり、案外冷たいものです。
他の人に迷惑をかけていると思わず、気楽に考えてみませんか?
会社などどうでもいい!俺はやりたいようにやる!と開き直るところまで進んでいっていただけると嬉しいです。

ロック好きなところにもシンパシーを感じます。
今後も遊びに来ますね。

NO SUBJECT

AllIsUtuさん、コメントありがとうございます。
そうですね、そんな風に思えたときもあったのかもしれません。
今はまだ少しダメージが残っている身ですが、何とか切り抜けたいと願っています。
これからも気が向いたら覗いてやってくださいな。
非公開コメント

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

