通院日

2週ぶりの通院日。
ここの所ずっと不調だったので、朝少しゆっくりできる通院日はありがたい。

にしても、この不調をどうにかしないといけないと思い、いろいろ相談してみた。
とにかく毎朝の異常な気の重さ、そしてだるさ。
お昼頃になれば何とか仕事には出られて、つたないながらも勤務できていることなどを考え、気分の波を抑える薬を投入してみることになった。

新しく処方されたのはリーマス
躁鬱病の特効薬として知られる薬だが、最近は状況によってうつ病にも使うということだ。
最近あまり躁状態になることはないんだがなあ。
まあ、神経の興奮を抑えて情緒を安定させるという意味では、このイライラウツウツムカムカxxxな気分を何とかしてくれる薬としていい効果が出るといいのだが。

以下、処方の覚書。

現処方
 朝:
  トレドミン15mg×1
  アモキサン25mg×2
  ワイパックス1mg×1
 夕:
  トレドミン15mg×1
  アモキサン25mg×2
  ワイパックス1mg×1
 寝前:
  アモキサン25mg×2
  デパス1mg×1
  マイスリー5mg×1
  プルゼニド12mg×2

新処方
 朝:
  リーマス200mg×1
  アモキサン25mg×2
  ワイパックス1mg×1
 夕:
  リーマス200mg×1
  アモキサン25mg×2
  ワイパックス1mg×1
 寝前:
  アモキサン25mg×2
  デパス1mg×1
  マイスリー5mg×1
  プルゼニド12mg×2

という感じでまた2週間経過観察です。

診療後、11時頃からは仕事にも出て、割といろいろこなせたような、こなせてないような。
ゴールデンウィークの狭間で、仕事は少なめなのでみんな早めに終業するところ、遅れている私だけ最後まで残って残務整理。
休み中にトラブルなんかが起きませんように・・・。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

NO SUBJECT

おはようございます、うつをです。
うつをも処方されています、リーマス。
躁状態になった記憶は無いのですが、何時の間にか処方されていました (^^; 。
何か効いているという実感が無いので、次回の診察時に相談してみたいと思います。
また、遊びに来ますね。

経過は、どうかな?

お薬が少し変わって、どうかな?
よくなってくれるといいですね☆

でも、即効性も怖いので…
なかなか難しいところですね。(^▽^;)

お休み中、無事に過ごせますように…。

NO SUBJECT

うつをさん、さとみさん、コメントありがとうございます。
連休中はPCに向かう時間もなくて更新が滞りましたが、何とかやっております。
薬の感じもまだ良くわからないかな。
と言うか、お酒飲んだりすることも多かったのであんまりきちんと飲めてないんですが・・・。
とりあえず少しでも上向けるようになることを願っています。
非公開コメント

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

06  03  12  10  10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search