
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

なお下向きで

気分は一向によくならない。
今日はとうとう会社を休んでしまった。

少しゆっくりして気分を落ち着かせたら、午後からは出社しようと思っていたのだが、いつまでたっても家を出る気がしない。
やらなきゃならない仕事もあるにはあったが、何とかなる範囲だったので一日休むことにしてしまった。
あまり有給が無いので全日休んでしまうのは避けたかったのだが、気持ちが折れてしまった。

どこまで落ちるのだろう。
ただの甘えだといってしまえばそれまでだけれど、このままでは本当に取り返しがつかなくなってしまう。
私がこんなふうに休んでいる一方で、毎日遅くまで残業をこなして必死に働く仲間もいる。
そんな人に会わせる顔が無いし、相手も私など見たくないだろう。
仕事の内容など優れていなくてもいい、せめてきちんと出社できさえすれば普通の社員でいられるのに。

鬱、鬱、鬱。
治せる自信がなくなってきた。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

 はじめまして。
 足跡からやってきました。

 あまりご自分を責めないでくださいね。
 すごく辛いときもあると思います。
 本当に、うつになられる方は、充分にがんばってられるんだと思います。
 長い一生の中で、休養の時期だと思ってください。
 多分そういう風に、なかなか思えないと思いますが、無理をすると余計に後で跳ね返ってくると思いますので、ぼちぼちでいいと思いますよ。。。

 のんびり、焦らずに、いきましょうね。

足跡からたどってきましたΣ(゚Д゚d

ワタシは鬱にならずに胃に穴が開いて入院しました。もちろんストレスです。
そのまま会社を辞めて復帰後とりあえず近所で始めたバイトが自分に合ったのでそのままそれを仕事にしてます。

自分のやりたい事=自分に合ってる
じゃないという事を実感させられました( ゚д゚)y─┛~~
鬱は病気です、無理しないで頑張りましょう。
気にしてストレスから違う病気併発したら大変ですからね

気持ち 痛いほどわかります。
お金さえあれば、会社辞めるのになあって。
そんなに大金じゃなくてもいいから。
無駄使いしませんから。
質素に暮らしますから。
そんなことばかり考えてしまいます。

sachiko.tさん、コメントありがとうございます。
なかなか思うようにいきませんが、とりあえず進んでみます。

フェネックさん、コメントありがとうございます。
仕事のストレスにはいつも悩まされますが、今のところはどうしようもありません。
つぶれないように何とかやっています。

すとれすまんさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり。
できるものなら早くリタイヤしたいです。
非公開コメント

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

