
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

休んでみよう

会社を休んだ。

昨日から考えていたことではあったけれども、少し休養したかった。

午前中は憂鬱と倦怠に身を任せて寝逃げ。
昼からもほとんど何をするということもなくだらだら過ごした。
子供達が帰って来てからは少し相手をしてやったりしたけれども、あまり意識もはっきりしない状態だ。
良く言えば「ゆっくり、のんびり」、悪く言えば「ずるずる、だらだら」。
これでリフレッシュできているのかどうかはっきりわからないが、とりあえず休みが必要であることは間違いない。

土日を抜けて、月曜日からきりっと引き締めていけるかどうか。
それが問題だ。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

ずるずる・だらだらは考えない事です!!!
といいつつも、ついつい自分責めちゃいますよね…。
かいしゃを辞めた独身の実家に暮らすリョウが言うべき事ではないと思いますが、心を開放しましょ!!
心のストレッチですよ♪
リョウの今の目標です!!!
あんまり思いつめないであげてください。

 辛いですよね。。。
 休んでみても、心はあまり楽にはなれなかったりしますよね。
 でも少なくとも、身体の休息にはなれるのかもしれません。
 焦るなと言っても、本当に難しいと思いますが、無理せずに、心をゆったりさせてあげてください。。。

 ご自分を追い込まないでくださいね。。。

はじめまして。
日記過去の方も読ませていただきました。
私も今同じような状態で、
今日も出社しようと思って出たのですが
できませんでした。
もうかれこれ10日くらい休んだり遅刻したりを
繰り返す日々・・・
有給も使い果たしてしまい、金銭的な事も
不安ですが、体と心が思い通りにならず
悩んでます。

はじめまして、の管理人の松井健一と申します。
このたびは、相互リンクのご希望をお願いするためにメールさせていただきました。
もしも相互リンクをしていただける場合は当サイトのコメント欄よりお知らせ下さい。すぐにTOPページにあなた様のサイトを張らせていただきます。

当サイトは100の質問を配布しております。管理人の横顔を訪問者の方に見せることはアクセスアップにつながります。もし良ければご利用下さい。

利用してくださいました場合よろしければお知らせ下さい。当サイト100の質問配布のカテゴリ『質問を利用してくれたサイト様』で紹介させていただきます。よろしくお願いします。

サイト名
100の質問配布


サイトアドレス
http://100situmon.seesaa.net/


メール  
agaegarega@yahoo.co.jp

こんばんわ。はじめまして。
私も鬱らしく月1回通院しています。私は正社員ではなく派遣なのですが、最近新しい職場に行っています。鬱のせいなのか、もともとなのか、薬のせいなのか、社員さんの顔と名前が覚えられず、電話の取次ぎに苦労し、早くも天然ぼけ?とばかにされています。みじめで泣いてばかりいます。
お薬みたんですが、私はトレドミンとソラナックスを朝晩、夜デパスとワイパックスを飲んでいます。一時いい感じだったけど働き出したらもとに戻っちゃった。家事もずっとしてたのに今はだめですし。
リーマスってそううつのお薬でもあるんですね。SNRIってどうなんでしょうね・・ワイパックスは昼間飲んで眠くないですか?耐えられそうなら、昼にいくらでも薬飲みタイ。頭がかーっとなってばか丸出しなんだもの。会社では他の人と会話しますよね?しんどくないですか?もう、誰とも話したくない状態です。
なんだか、相談になっちゃった・・ごめんなさい。

はじめまして。
躁鬱4年、休職11ヶ月です。
ワタシも約一年前は会社に行ったり行かなかったりが続き、上司からの強制休職になったものです。
そのときは躁鬱が時間単位で変化し、周りに非常に迷惑を掛けました。尊敬していた上司との人間関係も崩壊しました。
会社は2年籍は残してやるといっているが、額面通りに受け取った人は今までおらず、その前に退職しています。
最近やっと将来のことをじっくり考えるようになり、会社は丸々2年休職しようかと思っています。その間にやりたいこと(英会話、パソコン、DVD鑑賞、仏教)をやりつくしたいと開き直ることが出来ました。

皆様コメントありがとうございます。
休んだあともあまり調子はよくありませんが、何とかできることをやっていこうと思います。
非公開コメント

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

