もろい決意

今週もまた始まった。
休みがあれば必ずその先に勤務がやってくる。

昨日今日と、とりあえず定時出社はできている。
毎朝、情けない私を見捨てることなく必死になって起こしてくれる妻に感謝。
おかげで調子は悪くない。

仕事はといえば、もう一歩踏み出せずにいるってところか。
日常のルーチンワーク、事務処理や顧客対応なんかは何とかできている。
でも、それ以上をやろうとすると、とんでもなく気が重い。
「今日こそはやろう」と思っても、いざとなるとどうしても逃げ腰になってしまう。

やらなきゃいけないことはわかっている。
でもそれがいつになってもできない。
ついつい先延ばしにしてしまう、そんな仕事。
やらなきゃいけないけれど、やらなかったところで何か支障が出るわけではない、そんな仕事。
つまりは自分の積極性に依存する、ポジティブでアクティブな仕事。
それができるようになるまではまだまだ遠い気がする。

たった一歩だけれど、とんでもなく遠い一歩。
尻を叩かれる前になんとか踏み出さなければ、手遅れになる。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

うつ病4年目に入っています。
同じような状態です。
「ポジティブでアクティブな仕事」
これが自分もできずに悩んでいます。
職場には何とか行っていますが,・・・。
ちょっとあせっていらしゃるようですね。
そのような仕事の状況なのでしょうね。
あまりあせらなくてもよい状況になればいいですね。

こんばんは。お薬どうでしょうね。ワイパックスは眠くなるのですね。私は夜ワイパとデパスですが、眠くならんのでビールです。まずは定時出社できるようになったことを喜んで、まだまだ焦らず、
少しずつ前進してるようだと自分を誉めてあげてくださいよ~。

そうですね
復帰後1年間は新しい仕事はしないほうがいいかも知れないですね
1年をリハビリ期間と思って仕事できるといいですね

タクさん、まおさん、ヒロシさん、コメントありがとうございます。
以前に比べれば、調子は悪くないんですけどね。
このところ仕事上で少し追い詰められている感がありまして・・・なかなかうまくいかないものです。

こんばんは。なんだか、世の中は便利になっていくようでいて実はどんどんやることが増えてしまった気がします。人間は自分で自分の首しめているのじゃなかろうかとよく思います。
でも、前より調子は悪くないとのこと、よかったです^^せっかく上向いてきたのだから、追い詰められ感はもうちょっと無視しちゃいましょうよ!
非公開コメント

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

10  10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search