
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

すぎゆくままに

復職初日。
無事、終了いたしました。

中途覚醒があったりして少し心配したけれども、なんとか朝にはリズムを整え、少しだけ早めに家を出た。
余裕をもって会社にも着き、事務所へ。
人事担当の方もすでに出社されており、席に案内してもらう。
久しぶりのオフィス、デスク。
まだどんなことをするかもはっきり聞いていなかったので、落ち着かない気分で始業を待つ。

かんたんな朝礼。

かんたんな自己紹介。

ごくごく淡々と、ごくごく普通に。

仕事は総務、庶務的なものを中心にお手伝いすることから始めることになった。
責任度0%。
それでいい。
いや、それがいい。
十分。

当面は午前中のみの勤務。
長かったような、短かったような、半日。
ごく普通のタイム感覚。
焦ることもなく、イラつくこともなく、忙しくもなく、暇でもなく。

とにかく、無事、終わった。
今は何も求めない、一日をなめらかに流れるように過ごしたい。

第一歩、とりあえず前進。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

オメデト様です!!いいですよお。そんな感じで、淡々とこなしていって、無理なくやっていってください。総務も庶務もなかったら困るんですもの。畑違いでしょうけど、ムリせず、ゆっくり、1歩づつお互いにいきましょう~~~

一歩前進

おめでとうございます。
些細なことでも、少しずつ進めていけたらいいですね。私も二日目出勤、行ってきます!

良かったですね!私は休まず会社に行くのが精一杯、苦しいし仕事はしなくてはいけないし、でも管理職なので日常業務がないので、上司や部下が何か言ってきたら適当にいらいらしながら最低減?のことを
やっています?

ひと安心ですね。後は、淡々と、ただ、淡々と焦らず、気長に回復を図るのが大事だと思います。くれぐれも、調子がいいからといって、どんどん仕事をやらないことが肝心。医師と相談しながら、ペースアップを徐々にやるのが大事だと思います。(私の失敗例を踏まえて)

よかったですね
おめでとうございます
朝起きて無事に仕事
無事に帰宅 すごいですね昨日から初参加?の私ですが、とてもすてきな事ですね。          私はまだ休んでます。
無理は禁物ですよぉ。
のーんびり、ぼちぼちですね。

まおさん、祐希さん、くるくるさん、悠紀さん、るきさん。
みなさん、たくさんのコメント本当にありがとうございます。
とても励みになります。
正直、不安もまだまだあるのですが、とりあえず前だけは向いていたいと思っています。
温かい言葉に心から感謝します。
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

