
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

敗者の気分

昨日から、出社できていない。

だんだんつらくなってきていることは気付いていた。
いや、始めからずっとつらかった。
遊びに行くんじゃないんだから、つらくてあたりまえ。
誰だってみんなそう。
毎日それを跳ね返しながら、向かっていく。
そうやって、ここまでなんとかやってこれた。
でも、とうとう負けてしまった。

時間切れ。

目覚めてから1時間、いや30分間の一本勝負。
引き分けはない。
立てるか立てないか。
立ち上がって家を出ることさえできれば、勝ち。
できなきゃ、負け。

2連敗。

ギリギリでも、勝ててるうちは絶好調に思える。
たった1敗が気持ちを逆転させる。

うまくやれるはずだった。

のに・・・。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

はじめまして、こんばんは。
わたしも今春、そんな状態でした。
「行ってしまったら何てことない」と言い聞かせ
具合が悪くなったら、安定剤をまるでフリスクのように口に放り込む。。
薬の量がだんだん多くなって、休みがちになり
そのうち、休む旨の電話も出来なくなって
とうとう「来るな」といわれました;
そんなこんなで今は自宅入院中です。
なんだかちょっと前の自分のことのようで、思わずコメントしてしまいました。
長文すみませんでしたm(. . ;)m

なんと申しましょうか。経験上、我慢してがんばって出社している状態というのは、薬を飲みながらとはいえ、病気から十分回復していない状態だと思います。ここは、医師とも十分相談された上、無理しないことが、大事かと思います。復職訓練もままならないうちに、復職を急がれすぎたのでは?

私も同じような感じでした。
4月に復職し、3週間は良かったのですが・・・
GW明けから、だんだん調子が↓
出社したり、休んだりの繰り返しでした。
思い切って、診断書もらって、6月末から2週間休みました。
そしたら、自分でも驚くくらい調子を戻せました。
やはり、無理せずマイペースでというのが一番かもしれませんね。
お互い、ゆっくり、行きましょう!

負けちゃったなんて思わなくていいんですよ。誰だってうまくいくはずだったのに・・・ってことありますもの。ましてやお薬のんで、一生懸命
1週間毎日がんばったんだから、かくっと来ることもあると思います。
無理に頑張るのはよくないです。綱渡り状態の私たち。そおっとそおっと、ゆっくり自分のために歩きましょうよ!できれば淡々と、心を静めて。焦らずゆっくり行けば、きっと大丈夫ですよ。どうか落胆しないで下さいね・・・

気持ち分かります

初めまして。
私も"うつ病"患ってます。
今週月曜日から通勤時に精神情緒不安定に陥り、一週間休養してます…。朝起きた時、気分が良い日は身体が軽く出社出来るんですが、半年毎のサイクルで鬱状態になります。仕事でもプライベートでも無理し過ぎちゃうと一気に倦怠感が襲ってきて…"身体を休めなさい"とサインが出たら無理して会社行く必要はない。焦らず、慌てず、ゆっくりマイペースで行きましょう。

虎姉さん、悠紀さん、日日是好日さん、まおさん、picoさん、みなさんコメントありがとうございます。
結局今週はあのまま出社せず、療養?していました。
悠紀さんのおっしゃるように、急ぎすぎたのかもしれません。
何度もつまづいてきたのですから、一度立ち止まって、もう一度やり直そうと思います。
何度でも、何度でも。
苦しけりゃ無理せず休めばいい。
そう思って、来週からまたやり直すつもりです。
調子のいいとき、悪いとき、これまでと同じように、この先も何度となく味わうことになるのでしょうから、あせらずいこうとおもいます。
非公開コメント

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

