
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

THINK

足りないアタマで考える。

今までのこと。

今のこと。

今からのこと。

自分のこと。

大切な人のこと。

この国のこと・・・。

誰かが言った。
政局不安が景気不安へつながるんだそうだ。
国民の意思に対して、経済というものはいつも皮肉だ。

もう遅いらしい。
試合をなめきった挙句の惨敗の後も、ダラダラと汚れたケツを拭き続けている人たちがいる。
そんな彼らも一国民なんだね。

政治とカネ。

年金問題。

失言。

偽装。

隠蔽。

次から次へと発覚する労働問題。
グッドウィル、フルキャスト・・・飯場の元締めたちか。
1割(ピン)ハネどころじゃないな、どんだけ取ってんだろう。

安くて高性能な若い労働力を食い漁る。
ネット難民、マック難民、それでもまだ恵まれてるらしい。
それはつまりは利用するすべての企業の利益確保のためであり、その恩恵の上に立って、彼らは自城のV字回復を声高に宣言する。
なのに、いつまでたってもお鉢は回ってこない。
"Re"のないリストラクチャー。
成果主義という名の減俸。

超資本主義。

自己責任。

そして、富裕層はさらなるご馳走を食らう。
彼らの代わりにカネが働いてくれているらしい。
無法までならカネが何とかしてくれるらしい。
命以外のものなら何とかと。

うそ、大げさ、紛らわしい。

で、明日どうする?
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

わかる

うつ病ってある種のサラリーマン病でしょ。出来もしない仕事でも出来ないと言えずへんにがんばっちゃたりして頭こんがらがって歳とれば出世のことも考えないといけないし。サラリーマンに言いたいね。肩書きだけの出世とわずかばかりのマネーが人生のゴールなのかHOW IS IT?

答えはNO。
そんなん決まってんだろ。

頭こんがらがんのも、シガラミ感じられんのも今のうち。
そのうちゴールも見えるんじゃないの。

ま、オチだけはどいつもおんなじって、ほら、誰かが歌ってる。

いこーぜ、くにちゃん。

あっ・・と、コメントありがとうね。
非公開コメント

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

