
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

明日こそ明日こそ

一向に良くならない私の「うつ」は、いったいどうすればいいんだろう。

焦っちゃいけない、頑張りすぎてはいけない、ゆっくり心を休めなさい・・・。
アタマでは十分すぎるほどわかっている。
うつの相談をすれば、誰もがそう口にするから。

長い人生の中の1年や2年です、気を楽に持ちましょう。
なんて、簡単に言いやがる。
確かにそうなのかもしれないけれど、実際は、ジリジリと焼かれているような気分で毎日をやり過ごしてる。

効くと言われれば言われるがままにたくさんの薬を飲み、回復を期待して眠る。
そう、実際に効き目があるのは睡眠薬くらいか。
もうコレ無しじゃ眠ることすらできないくらいに効いてるよ。
でもね、あとの薬は効かないんだ。
今日も仕事に行けなかったよ。
今までたくさんの種類の薬を飲んだよ。
飲みきれなかった薬がケースに満杯だ。
捨てようにもなぜか捨てきれない薬が一杯。
ODするつもりはないけれど、準備なら万端整ってる。

drugs.jpg

だから安心して眠ろう。
目覚めたら焼かれにでかけよう。
そしてただれたココロでまた眠ろう。

そのうち何とかなるらしいから。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

よく分かります・・・

こんばんわ。
調子、悪そうですね・・・。

ホントに僕と同じです。僕も明日こそは、と思いつつ出社できない日々が続き、今年2月から休職しました。もう9ヶ月経ちました。

過去、2回、半年間の休職をしていますが、今回は今までと違います。
過去より悪くなっている・・・。
とにかく、何もやる気が出ない。でも、煙草やコーヒーは欠かすことはない。収入もないのに(正確には傷病手当金をもらってはいますが)。。

ただ、消費するばかりの日々。そして増え続ける借金・・・。
子供もいるのに、ホント情けない父親。もう死んでしまいと毎日、思っていました。でも、自殺しても保険はおりないし・・・余計、家族に迷惑かけるだけだし。だから、早く余命数ヶ月の病気にでもならないかな、なんて考え、食生活も適当にしたり。でもなかなか都合よくはいきませんね。

そんな僕ですが、9月下旬から少しでも収入を得ようとアルバイト始めました。歳も歳なので、なかなか採用にはならなかったのですが、投げやりで応募したスーパーで採用になりました。

僕はIT系の職務が本業なので、スーパーのような仕事は初めて。
やっていることは、品出し、後片付け、レジなど。。。
でもやってみると結構楽しいのです。スーパーの青果部門に配属されていますが、「いらっしゃい!」、「ありがとうございました!」、「お買い得は○○ですよ!」など声をだすことが必要なんですね。今は夕方から4時間ほど、週4日程度ですが、なんか楽しいです。

主治医からも、勤労意欲が出ているのはいいことですが、無理はしないようにと言われています。

でもね、じゃ本業に戻れるか?というとその自信はまだありません。復職してもまた途中で出社できなくなるのでは?と思うからです。

どうすれば、普通に定時に出社して、定時で帰ることができるのでしょうね?単なる甘えなのかなー。何だかよくわかりません。

でも今回の休職は、今後の自分の人生を左右する期間だと思っています。なので、いろいろな人のアドバイスとか受けながらじっくり考えようと思っています。そんなに時間もないのですけれど・・・

自分のことばかり、しかも長文で申し訳ありません。
不適切な表現あったらお許しください。
あなたの心情、お察しいたします。

大丈夫ですか?

だいぶ悪いみたいですね 気候にも、うつは左右されるからかもしれないですね(*_*)私は今は身内以外とは会わない生活をしているので、病気が酷いのか酷くなってないのかは分からなくなっています。ただ…薬は欠かさず飲んでいます。体調が良くないのなら、横になって何も考えず寝る事をオススメします。うつは休養と睡眠って先生に言われましたから(>_<)あまり記を落とさず、焦らず、ゆっくりと行きましょう!一人じゃないから…

ひでっちさん、みーさん、コメントありがとうございます。
ちょっと出口なしな感じで落ちてます。
寒さのせいにします。
状況は厳しいですが、何とかしたいと思います。
つらいのは自分だけじゃないんで。

おげんきですか?

出口のない迷路に迷い込んだ気分。蟻地獄から這い上れないない苦しさ。

この感覚は経験しないとなかなかわかりませんよね。
でも、明けない夜はないし、終わらない冬もありません。いつもそう思えたらいいなぁと思います。
非公開コメント

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

