
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Full of Nothingness

意気込んだのもつかの間、風邪をひいて寝込んでしまう。

といっても、寝込まなきゃならないほどのひどい風邪じゃない。
本当は崩れてしまったのは気持ちの方で、何にもしたくなくなった。

ゆっくり休んでみようと思えど、何一つ楽しみなどなく、ひたすら虚無感や脱力感、無力感に押し潰されそうな、いらいらする時間だけがどんより過ぎてゆく。
同じように風邪をひいてしまった妻もひどく体調を崩していて、私が助けないといけない立場なのだが、すまない、できそうにない。

今週も仕事、始まっちゃったな。
どうしようか。
どうもできそうにない。
何にも、できそうにない。

あれがいやだとか、これがいやだとか、そういうんでもない。

もうどうでもいいと、開き直れるかというと、そうでもない。

怠慢です。
生きることへの怠慢。

断罪されるべきだ。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

こんばんは

あまり自分を責めないで下さい。今は辛い時期なんですよ!!私は明日から出勤です。一ヶ月ぶりの今は怖くて仕方ないんですけど…何か行動をとらないと何も始まらない気がして…偉そうなことを言っていますが本当は不安でいっぱいなんですけどね。いつかは楽しいときが来ますよ。

ホントに貴方は私と似ています。
文面から思うことなんですが、休職ができるのであれば休職されてみてはいかがでしょうか?
休職すれば必ずしも良くなる、とは言いません。
でも、会社に言い訳の電話もする必要ないし、公然と休める、これだけでも楽になれると思います。
僕にも毎日が辛くて、どうしようもなかった日々がありました。
休職して10ヶ月。まだまだ復職はできませんが、抑うつ感はだいぶなくなりました。
あまりご自身を責めないでください。。。

はじめまして

今日、偶然見つけて読ませていただきました。最初、私の夫が書いたものかとドキドキしました。とても参考になります。時間をかけて少しずつ全部読ませていただきます。

こんばんは。調子悪そうですね。。。この時期って、なんとなく忙しそうで、華やいでいて、私も駄目なんです。正月なんてどっかいけって感じ。soさん、断罪されるべきではありません。絶対。そんなふうに思わないでください。罪なんてひとつもない。

無理をしないで

こんばんは。
無理は禁物です。自分を責めたり、追い詰めたりして、無理をしないでくださいね。
もしもお辛いのなら、無理して働くより、ゆっくり療養するために休職制度を利用しても良いと思います。私は、休職を提示してもらえず、退職をしてしまいましたが・・・。

風邪の方もお大事になさってくださいね。

おかげんはいかがですか。風邪にはしょうがを入れて煮立てたコーラですよ^^
外国では過労死というものは不思議なことだそうです。なぜ、自分で判断して休まないの?ということだそうで。それをさせないこの国は病んでいるのでしょう。具合悪いのだから、きっぱり休んでいいのです。無理しても結局自分にはねかえってくるだけ。じゃないでしょうか?
怠慢という言葉は頭から吹っ飛ばしてくださいね。

ずっと見ています。

安心して。大丈夫だから。
良いクリスマスを。

みなさん、コメントありがとうございます。
結局のところ、休職することになりました。
それもかなり厳しいハードルつきで。
そろそろ気力的にも限界っぽいですね。
未来はあるのか。
非公開コメント

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

