
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Looking For

何もする気がせず、ただダラダラと過ごす日々。
治療の上では、今はこれでいいんだといわれるけれど、やはりなんともやりきれない気持ちになる。
もう少しリラックスしないといけないんだろう。

どうにでもなるさという開き直り。

ポジティブ思考。

必要なものはたくさんある。
けれど、簡単には身につけることができない。
私にあるのは、苛立ち、焦り、怒り、悲しみ、恨み、妬み・・・本当に厄介だ。

ぶらっと遊びに出かけたりしたいけれど、お金を使ってしまうと必ず後悔する。
なんて私はケチなんだろう。
嫌になる。

宝くじは買わない、買えない。
ケチだから。

買わないものは当たらない。
参加しなけりゃ楽しみもない。
かといって貯めることもできない。
借金背負っては首絞めるだけ、閉塞感いっぱいの生活。

働けるようになりたい。
贅沢は言わないから、安らぎがほしい。
そしてもっと自由なココロで生きたい。

まずは何をすればいいかな。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

今年二度目の外出

わかります‥。わかっちゃいるのに、こんなにダラけてていいのかなって思っちゃいますね。私も病気になって怖くてできなかった運転を久々にしたら、寝れなくて、今日は頭が痛いです。今日はのんびりしようかと思います。

わかります。焦る気持ち。
好きな音楽も耳を素通りしてしまします。
どうしようもない時は、本を買う余裕がないので、図書館に行きます。
何でもいいんです。本を次々、ひたすら読み続けて、
その世界に没頭して、自分を忘れるようにしています。
そうして、ただ、時間が過ぎるのを待ちます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かります。私も毎日無駄な日々を送っています、家でも欝は理解してもらえないので又お金がないので無理やり会社に出ていますが、何もできません。昨日は寝れなくて一時間置きに時計を見ていました。ただ会社に行って何しようかと悩みながら時間が過ぎるのを待っています。こんな生活がいつまで続くのかと考えると余計な事を考えますがそれもできません、耐えるしかないですね。

初訪問

「もうどうしたらいいか分からない」ってちょっと泣いたら少し気持ちがすっきりしました。

「贅沢は言わない。ただ安らぎがほしい」

↑とりあえず諦めないで行きましょう。

みなさんコメントありがとうございます。
なかなかうまくいかず低調です。
かなり。
音楽も長く聴いていられません。
本にも没頭できません。
テレビにはうんざりさせられるばかり。
PCも開けては閉じての繰り返し。
何もかもつまらないです。
自暴自棄になってしまいそうですが、何とかあきらめないでいたいとは思っています。

はじめまして。ペットブログに貼り付けた「さすらいペット」から飛んできました。
私も現在、復職(再就職)の後行けなくなり、休職中です。同じような気持ちだなぁと思って、コメントしました。
また遊びに来ますね。(^_-)
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

