
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

後悔先に立たず

落ちてる・・・間違いなく。

休職して、リフレッシュしないといけないはずなのに、精神状態は逆にどんどん悪くなっている。
毎日何もする気が起きず、横になったまま息苦しい時間が過ぎてゆく。
今日も結局泳ぎに行くのをサボってしまった。
せっかく始めたんだからと継続していたけれど、もう解約したほうがいいのかもしれない。
これでは月数千円とはいえもったいない。

しかしこのところ、何かしようとしてみても、後に残るのは後悔ばかり。
すべてが裏目に出てしまう。
うまくいったことやすっきりしたことなんて全く無い。
何一つとして。

時間が解決してくれるなら早く経ってほしい。
もう何もかも嫌になった。
こうしてダラダラと愚痴を書いているうちに早く一日が終わればいい。

そして、少しでも明るい明日が来てほしい。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

何もしたくない気持ちは分かる気がします。それでも泳ぎに行っていたのですから、大したものですよ。
僕も何をしてもすっきりしないことたくさんありました。
早く明るい明日が来ることを祈っています。

すごく分かります。そんなときはなにもやる気がしないし、かといって一日寝ているのもつらいですよね。私もあんまりつらくてコ~ドで首をしめてみたりしてました。しかし自分には死ぬ勇気がありませんでした。
いまはまだ軽い鬱です。毎日歩くことをしようと決めました。多分ご存知とは思いますが運動によってセロトニンも出るそうです。家からでるのがおっくうなときは家で深呼吸をしながら体操してみたりはいかがでしょうかhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9D6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">一緒に戦いましょうhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/157.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">必ず明るい明日はきますhttp://blog55.fc2.com/image/icon/e/17.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と信じてます。応援しています。

こんばんは。調子悪しですね。。良くないときは何もかも駄目に思えるから、ここでいっぱい心のうちを吐いたらよいと思います。泳ぎに行けていたのは立派ですよ。また、行けるようになると思いマス。リフレッシュすることをノルマにせず、自然体で、何も考えず、気持ちのままに過ごすのがイチバンいいと思います。きっと、無駄なことなんてないと思うです。

辛い毎日ですね!私も同じです。家に居ても余計に欝になってしまうから、妻は理解してくれず文句ばかり言うので家には居れません。仕方なく仕事には出ていますが、会社でもほとんど何もしない状態で給料も下がりました。今も会社で何をしようかとボーっとしています。仕事のフリしてこうしてパソコン眺めています。いつになったら元の自分に戻れるか?永い人生に展望は見えてきません、頑張ろうとしていますが考えられません。早く一日が終わらないかなとばかり考えています。

初めまして!私も1年以上うつ病で、現在も休職中です。傷病手当で生き延び、up&downの毎日でしたが、沢山の本を読み、とても元気になりました。図書館は、タダで2週間もの間、本を貸してくれるのです。最初は何を読めばいいかわからなかったのですが、徐々に今の自分に合う本を探し、良い言葉や自分にぴったりの言葉を書き出し、病院の待ち時間などに読み返したりしました。直接、人と接する事は、私は嫌でした。だから、人の意見を聞けずにいました。でも本は、一方的に人の意見を聞け、自分に合わないものは、頭に入れなくて済むので、自分が傷つきません。個人で違う事はわかっていますが、私はオススメですよ♪

みなさんコメントありがとうございます。
ゆっくりですが波はおさまってきているように思います。
なかなか浮上するには至りませんが、何とか気持ちを前向きにしたいと思います。
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

