
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

苦い苦い苦い

先日の通院時に入眠剤を変えてもらった。
また少し寝付けない夜が続いていたからだ。

マイスリー」を結構長い間服用しているので、慣れてしまったのかもしれない。
以前なら5mg錠で十分寝つけていたのに今は10mg錠でも効いてない感じがする。
昼間しっかり活動できていなかったりすることが一番の原因なのかもしれないけれども、正常なリズムに戻すために何か手があるなら打ちたいと思った。

それで相談して処方してもらったのが「ゾピクール」という薬の7.5mg錠。
アモバン」のジェネリックだ。

「目覚めたときに少し苦味を感じるかもしれませんが大丈夫ですか」とは言われていたが、それくらいならと我慢しようと思った。

しかしそれが少しどころじゃない。

個人差もあるのかもしれないが、私の場合、服用して床につきしばらくするとじわりと苦味が襲ってきた。
それから数時間その苦味で眠れないくらい。
朝起きるとまたこれが強烈に残っている。
朝食の牛乳のまずいことまずいこと。
結局お昼を過ぎて3時くらいまでその不快感は続いていたように思う。
少しずつ慣れてくるのかと思い、4日ほど続けてみたけれども、もうちょっと耐えられない。
このせいでイライラしてしまうくらいなのでやめることにした。
とりあえず、少し余っているマイスリーに切り替えて、次の通院時にまた相談しようと思います。

いや、これほんとじんわりつらいわ。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

眠剤、変えてもらったんですね。
でも副作用が辛いですね。
僕は眠れるけど、寝起きが今ひとつ・・・
でも薬は合っていると思います。
ただ、アルコールとの併用、多量の服用、せれが寝起きの悪さにつながっていると思います。
ちなみに僕が飲んでいる眠剤は、
ロヒプノール2mg2錠、レンドルミン5mg2錠です。

私も飲んでます。レンドルミン同1錠、だめならマイスリー半分から1錠、あと、最近グリナって宣伝してるじゃないですか。そんで、高いのでアメリカのサプリのグリシンを購入して2錠です。数日前から眠れなくなって、前記すべてとデパスも飲んじゃったりしてます・・・・酒ものんじゃう。。だめだよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
アモバンは個人によって苦味を感じる人とそうじゃない人があるそうですが
私も、その苦味にまけた一人です
今はレンドルミンDに変えてもらいました

初めまして。

いつも見ています。更新待ってます。

みなさん、コメントありがとうございます。

3月末に家の引越しをいたしまして、しばらく落ち着いてネットにつなぐこともできずにおりましたが、やっと少し落ち着いてきました。
予定通り4月から復職し、何とかやっております。

眠剤の苦味はやはり我慢できず、ハルシオンに変わりました。

なんてことはどうでもいいですが、とにかく背水の陣です。
焦らずにはいこうと思いますが、ここが私の人生の踏ん張りどころだと思って強く生きたいと思っています。
非公開コメント

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

