先は遠し

今日も無事出勤し、定時までの勤務を終えた。
しかし、この先はまだ長い。

またしても、お金の問題だ。

今月から働いたからといって、今月のお給料がまともにもらえるわけではない。
ほかの多くの企業もそうであるように、うちの会社も、月給の基準は前月の勤怠に依る。
ということは、先月働いていない私の今月の給料はゼロ。
加えて、社会保険料や住民税等のマイナス。
5月の給料日までは、まだまだ長い道のりだ。
そして5月の給料でマイナス分を相殺された後、6月からやっと満額の支給となる。

早く全てを清算して新たなスタートを切りたい。
しかし、それまでにはまだまだ乗り越えなければならない問題が山積みだ。
先のことを考えると憂鬱になる。
なるべく考えないで、毎日を清々しく送りたいものだが、私が落ちた谷はまだまだ深いようだ。

出口まで歩き続ける力は、あるだろうか。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

出口はとおいかもしれないけど、今はきっと確実に前にむかえてますよ!

進むのは半歩でも前にはすすんでますからっ!

わたしもがんばる勇気わきました。

私は先のことを考えるのはつらいから今日一日だけがんばる、という気持ちかな。

みなさんコメントありがとうございます。
いろんな問題はありますが、とりあえず一日一日、あせらずに少しずつ前へという感じですね。
いつか笑える日まで。
非公開コメント

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

10  10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search