
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Morning Wall

今週も何とか乗り切った。

しかし以前と同様、午前中の眠気はひどく、仕事にならないことが多い。
まあ、出勤できているだけましなのだが、このままではだめなことも確かだ。

朝起きるのは苦しい。

これはたいてい誰でもそうだ。
しかし、それから出勤してからも毎日何度もトイレの個室に逃げ込まなきゃならないほどの眠気に襲われるのは病的だ。
薬のせいと言ってしまえば言い訳にはなる。
しかし、それを乗り越えなきゃ認めてもらうことはできない。
本当の意味で復帰できたとは言えない。

まだ先は長いし、壁も高い。
生活は苦しいし、他人ばかりがうらやましく思える。
そんな中、笑顔を大切に生きるのは難しいが、大切なものはまだ全て失ったわけじゃない。

憂鬱を吹き飛ばさなきゃ。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

ハンネ変えました

なんか…気持ち、わかります。
私自身、鬱病軽快期の中で何回か復職にトライしていますが、失敗に終わっています(T-T)朝、ビックリする位の眠気と憂鬱さで―…
完全なる復職に対しての足掛かりを探したくて―…だから、辛く、苦しい思い、分かります。
私もまた社会復帰に近々トライしますが、焦らず、自分のペースで、あまり頑張りすぎずいきましょう。

頑張ってますね。。。
ひどい眠気に襲われるのは、さぞ、お辛いでしょう。。
でもそれでも、出勤できてるんだから偉いよ!
僕はまだ復職は無理そう・・・。
逆に悪い方向にいってます。。。
貴方を見習って、僕も前向きにならないと・・・!

遅ればせながら

復職おめでとうございます。管理人さんのブログがなかなか更新されていなかったので、すごく気になっていました。俺は、一足先の3月中旬から復職して、3月中は午前中勤務、4月からは15時までの勤務で今に至っています。復職はしましたが、上司から、休職後の俺の尻拭いで酷い目にあったと言われ、かなり落ち込む日もありましたが、何とか頑張っています。管理人さんも、コメントを書かれているみなさんも、いろいろ大変なことがあると思いますが、いつかは良い日が来ると信じてお互いに頑張っていきましょう!

みなさんコメントありがとうございます。
なかなか思うようにはうまくいかないもので、今日はとうとう休んでしまいました。
後悔の塊みたいなものがずっしりとのしかかってきます。
でも、それでも、前を向かなきゃならないですよね。
明日のために。
非公開コメント

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

