
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

がんばるといってみる

何とか復帰2ヶ月目の勤務を終えた。

GWもあったとはいえ、欠勤することなく仕事に行けたことは大きな進歩だと思いたい。
そして、ついに節目となる3ヶ月目に突入するわけであるが、心配事は尽きない。

まずは、午前中の異常な眠気。
トイレの個室にコソコソこもって休息をとるのが当たり前のようになってきているので、これは早急に何とかしたい。
午前中はいいけれど、午後になると集中力が途切れてしまって・・・というのは誰しもよくあることだけれど、朝のスタートがうまく切れないのは非常に問題だ。
最近よく広告で見る、味の素の「グリナ」がよさげなので試してみようかとも思ったけれど、1ヶ月6000円もかかるんじゃ手が出ないな。
というか、そもそも今現在たくさん飲んでるいろんな薬のせいなんだかどうかも非常に気になる。
通院時も毎回相談はするんだけれど、根本的な解決には至っていない。
以前はこんなときに「リタリン」が処方されたりしてたのかな。

とりあえず、仕事に対して少しは前向きな気持ちがあるんだから、もう少しがんばりたい。
夕方になって調子も落ち着いてくると、「何かお手伝いできる仕事はないでしょうか」なんてたずねてみる気にもなるんだけれど、それじゃタイミング的に遅いんだよな。
もっとこう、朝からシャキっとできないもんかいな。
でもそういえば、先週図書館で借りた経理関係の書籍もほとんど読めてない状態だった。
まあ、借りようと思えるだけでいいやってことで、気長に構えてみよう。
期限が来たらまた延長して借りればいいし。

あとは最近少し息切れ気味なところも気になる。
6月は祝祭日もなく毎週フル稼働が続くから、単純に体力が心配。
とはいえ、ほとんど残業もしていないんだから、これくらいのペースこなせなきゃこの先も見えない。
ここはあえて「がんばろう」と思う。

無理はしない。

焦っちゃいけない。

けれど時には少しだけ気合を入れてがんばることも大切なんじゃないか。

普通の人はみんながんばってるんだもんな。
私だってそうありたいと思う。

乗り越えるんだ。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

お元気そうでなにより!!(^o^)丿

頑張ってますね。ご立派です。
とにかく勤務できることはすごいことだと思います。
6月は確かにシンドイですけど、きっと大丈夫。
トイレでコソコソしてもいいんですよ。そのうち少なくなりますよ。
いつも応援してます。でも無理はしないでくださいね。

まおさん、ひでっちさん、コメントありがとうございます。
3ヶ月目、がんばりたいとおもいます。
無理のない程度に。
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

