
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

再び発進

また一週間が動き出した。

先週までを振り返ってみると、やはり無風の穏やかな状態とは言いがたく、精神的には波があったように思う。
しかしながらその波も何とか越えられる程度の波であり、仕事に行けなくなるほどの事件にはならなかったことは一定の回復とみていいのだろうと、楽観的になってみる。
休みに家族サービスもできないダメ親父だけれど、ここはもう少し待ってもらうとしよう。
いつか家族で楽しく休日を過ごせる日まで、もう少し。

今日のスタートは、いきなり雑務の王様、「蛍光灯交換」から始まった。
それも堅牢な表示カバーのついた難敵登場だ。
脚立を担ぎ、いざ現場へ。
案の定、カバーを取り外すのに四苦八苦。
一度やってコツさえつかめば、なんてことはないのだが、初めてのときはいつも苦労する。
何分、何十分かかったかわからないが、とりあえず無事終了。
こういうこと、いつも誰かが陰でやってくれてるのよな。
感謝せないかん。

でもしょっぱなが体使う仕事で逆に眠気に襲われず良かったかもしれない。
お次はかなり眠気が来そうな単調な資料整理。
でも、くじけない、くじけない。
いつものMINTIA放り込んで、資料と格闘。
すると意外と早く終わってしまって、逆に手持ち無沙汰な時間ができてしまった。
こうなるともう眠気に勝てない。

少しだけ、休憩。

午後からはまた資料の続きがでてきて、単調ながらも、手も空くことなくこなした。
これからはもう少し資料の内容まで踏み込んで、少しレベルアップした仕事へとシフトしていくのが目標だが、果たしてどうなることやら。

本当は、そろそろ会社でのこれからの自分のポジションなんかを考えながら、年相応の仕事ができるようにしていかないといけない。
そう、人一倍の勉強や努力も必要だ。
まずは3ヶ月の安定勤務が目標ではあるが、その出口がある程度見えてきた以上、次のステップの準備をしておかないと、その一次目標達成時点で揺り戻しが来るような悪い予感がする。
というか、実のところ、自分の中で次のステップについていろいろと決めかねているのが実情だ。
今の部門で、管理・経理・経営といった今までまったくキャリアのない分野にチャレンジしてゆくのか、それとも、いつかまた営業部門で途切れたキャリアを再スタートしてみるのか。
どちらも険しい道ではあるだろう。
私の失った3年間は、短いようで、実は確実に爪痕を残している。
3年間を取り戻すために3年間、そしてそこから本来の3年間を過ごす。
元の位置に戻るためには、都合6年間は最低必要なんじゃないかと自分では思っている。
もちろんその間も周りはぐんぐんとめまぐるしく変わり、私が追いつくことは永遠にないのかもしれない。
また、これから順調な日々がどれだけ続くかも保障されているわけではない。

そのうち定年だ。

ま、そこまで先のこととなるともう、生きてるかどうかも定かじゃないか・・・。

今日はそんなこんなでとりあえず無事定時を迎え、残業もすることなく会社を後にした。

また、明日。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

休まず出勤出来ていらっしゃるんですね!この時期なのに凄い!私はまだフルタイムがこなせません。少し業務が立て込んだりすると途端に頭痛に襲われ、次の日まで持ち越す事もあります。マイペースって難しいですね。

めぐさん、コメントありがとうございます。
フルタイムとはいえ、午前中はまったく仕事にならない状態で困っています。
とりあえず出勤できていることだけが救いです。
マイペースはいつになればつかめるんでしょうね。
ほんとに難しいです。
非公開コメント

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

