
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

The New Weight

簡単には調子が戻るわけもなく、今日もひどく憂鬱。
それでも何とか午後から出社、仕事に就いた。
頭がボーっとしてはかどらないながらも、簡単な業務から少しずつ片付けていく。
他人からはそうは見えないかもしれないけれども、自分では必死なつもり。
とにかくミスはしないようにと気を付けていても、見落としや確認もれなんかがあったりして少々へこむ。

ほどなくして上司から声をかけられた。
手がすいたら少し話そうかと。
ついに解雇通告かと内心びくびくしたけれども、とりあえずそれはなかった。
最近の不調について少し話をした後、今後について話し合った。
上半期を終えるにあたって、とりあえずのリハビリ期間の終了と業務内容のレベルアップについて。
いつまでも補助業務だけというわけにもいかないので今後はもう少し本格的な仕事をこなしていかなければならない。
そして、具体的なレベルアップ目標として資格取得を提案される。

簿記3級。

スクールなどはまだ未定ではあるが、ある程度会社がバックアップしてくれるという。
なんともありがたい話だ。
問題は私がそれに挑戦する気があるかどうか。
今の部門でこの先もやっていく気構えがあるのであれば簿記の知識は必要になってくる。
違う部門に移りたいというのであれば、それはそれでまた違うトレーニングが必要だ。
いずれにせよ次のステップを踏み出さねばならない。

正直、簿記は苦手だ。
まだ経理知識はほとんどないけれども、敷居が高く感じる。
3級くらいでビビっていたら笑われるのかもしれないけれども、もともと数字に強くない上にすっかり頭の回転や集中力が衰えてしまった私に果たしてできるだろうか。
もし取れなかったらどうしようかと少し躊躇してしまったが、ここは引くわけにはいかない。
やりますと返事をした。
やらなきゃいけないような気がした。
いつまでも今のままではいけないということは自分が一番良くわかっている。
前に進まなければならない。
それが簿記の資格を取るということで叶うのかどうかはわからないけれども、取れればきっと大きな自信につながるはずだと思った。

やってみようと思う。
新たな気持ちで。
できるなら今のこのモヤモヤを一切合財ふりほどいて。
不安ではある。
もしかしたらまた厄介な問題がひとつ増えてしまったのかもしれない。
でもきっと、何もしないよりはいいと思う。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

やっかいな問題にはならないとおもいましょよ!

勉強ておぼえることもたくさんだし、仕事しながらになると大変とは思いますが具体的な目標があることでなにかすこしだけ変わるかもですよ!

管理人さんの上司の方、いろいろ理解してくださってるみたいでよかったですね!
でもきっとそれって管理人さんの人柄もあるんでしょうね!
きっとまわりが力になってあげたいって思うような方なんでしょうね!

生意気いって、しかも名乗らずにすいません…

目標があるといいですね!私もこの前1回落ちたりと苦労した資格取得が、思いの外大きな自信になりました。
簿記3級が本意でないにしろ、すべての事は巡り合わせ。流されるのも悪くないのかもしれないですね。

高校で数学の赤点、学年で女子1人だけ取った数字嫌いの私が、ファイナンシャルプランナー3級に挑戦しようと思ってます。明後日問題集を買いに行きます。

お互い、数字を克服できるといいですね☆

3級、大丈夫ですよ。今の状態で勉強するというのはきついですが、
パズルのようなものだと思って、やってみてください。簿記はパズルです。大丈夫。大丈夫。知っていると案外いいものです。やってみてくださいね^^

すごく一生懸命活動していますね。
また僕のブログ見てください。

みなさんコメントありがとうございます。
簿記の試験とか具体的なことはまだ未定ですが、気負わずにやれたらいいなと思います。
これからが本当の意味での復職になります。
気持ちを落ち着けて、一歩一歩前へ進みたいです。
非公開コメント

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

