Un-Rhythmic

生活リズムが整わない。
どうしても、朝、気持ち良く家を出ることができない。
今日なんていつも出ないといけない時刻より25分以上遅れてしまった。
幸い道路が比較的すいていたのと、高速道路を使ったことでギリギリ滑り込みセーフだったけれど、普通なら確実に遅刻だ。
気分は重くなるし、焦るし、つまらない言い訳ばかり考えたりしてもう最悪だった。
何とかしないといけないと思うけれど、どうすればいいのか分からなくなる。
準備ができたらさっさと家を出ればいいのに、グダグダしてしまう。
時間がどんどん過ぎていく。
ギリギリになって、頭がおかしくなりそうになって、仕方なくなって家を出る。
そんなことの繰り返し。
いい加減投げ出したくなる。
どうして自分はこんなに情けないのか。
会社は何とかこんな自分を受け入れてくれているというのに、応えることができなければどうしようもない。
いつ見放されてもおかしくない状況の中で、最後の淵に立っているのだということが分かってない。
まだまだ甘えてる。
何とかしないといけない。
明日から。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

はじめまして

俺は最近 少し自分が『うつかなぁ?』と考えて居ます。今 考えて見ると昔から 『お前 もしかしてうつかもよ』と言われた事が有りました。 今度 一回 病院に行って見ようと思ってますが ヤハリ 長くなったり 再発したりするんですか?

思い詰めないで下さいね。

先ず、うつ病ってそんな病気だって重々ご存知ですよね。だから、確かに仕事を失う崖っぷちだってのも解りますが、思い詰めて、頭おかしくなってなんて物騒なこと考えてたら、1番大切なものを傷付けてしまうと思うんです。
奥様、そしてお子様が本当にあなたのそんな様子に傷付き悲しむと思うんです。
生きていくのは、なんとかなると思うんです。重度のうつ病であなたが働けなくても、生きることは出来る。
あなたが大事にしたい、失いたくない存在は、あなたが崖から落ちても、あなたを引っ張り上げようと思うだろうし、今も精一杯支えてらっしゃるんだと思います。
だから頭おかしくなる程悩まないで下さい。悩んでも、そういう病気だとしか答は出ないです。決して甘えてるなんて生易しい気持ちがあなたをそうさせてるんじゃないです、絶対に!
人のこと言える私ではないけど、とにかく息してたら上等。少しずつの積み重ね、しんどいけど、やりましょう。私も自分に言い聴かせます、今日も明日も。

こんばんは。お久しぶりデス。私の方は年末沈んだものの、なんとか浮上しお正月も静かに過ごして、ほんの少し綱渡りしつつ生きてます。
某巨大掲示板を覗いてみたら、ほとんど寝たきりな人もいるんですよね。私も悪い時はそういう感じですが。そんな病気の中で、会社に通うsoさんは、ものすごく頑張っていると思います!グダグダしたって今日も出社できた!俺はよくやった!ってほめましょうよ~しかも、この寒い中で!元気な頃と違って、出かける用意がすごく時間かかるし、お化粧の仕方が??になったりすることも私なんかあるんですよんww
soさんは頑張っています。保証します!

会社に行ってるだけでも、十分偉いと思いますよ。あたしは朝、8時には起きたいのに、いつもそれ以上寝てしまいます…。毎朝自己嫌悪です。でも、なんとか生きてます。とりあえず、これ以上悪化したくないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭おかしくなりそうなくらい悩むときってよくわかります。僕も焦燥感やらなんやらでそぅなります。僕は今薬を出してくれる精神科医のほかに、カウンセラーにも通っています。そういうときカウンセリングは役だちますょ。

みなさんコメントありがとうございます。
毎日とてもきついですが、何とか生きてます。
これから先もこんなギリギリの調子が続くようじゃ不安ですが、少しずつはマシになるんじゃないかなと勝手に思っています。
うつむいた心を少しでも起こせるように、前向きにいきたいと思います。

明日からなんて
言っている人は
絶対に前に進めません

今日の今のこの瞬間からやるべき!
非公開コメント

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

10  10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search