
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Loser

少しずつでも進めているかと思ってしまったのが間違いだったのか。
今日はとうとう仕事に行けなかった。

つらいながらも朝起きて、軽い朝食をとったまでは良かったけれど、その後どうしようもない憂鬱感に襲われて、また起き上がれなくなってしまった。
風邪気味で体調も良くなかったとはいえ、欠勤しなければいけないほどではなかった。
頑張って家を出れば職場に向かえたのに、できなかった。
妻からも、叱咤され、励まされたけれど、どうしようもなかった。
気が遠くなりそうだった。
何も考えられなかった。

遅れてでも行くつもりだった。
そう言って会社にも電話を入れた。
でも時間が経っても気分は落ち着かなかった。
約束の時間を過ぎても、倒れこんだままだった。
だめだった。
何にもできなかった。
結局休むことになってしまった。

また後退。
大きく後退。
なかったことにはできない。
明日からまたやり直し。
一から出直し。

できるだろうか。

わからない。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

頑張って下さい!

俺も朝は凄く辛く行くのが嫌です!(鬱気味なので) 俺は独り者なので応援等もしてくれる人も居ませんが 今 仕方なく頑張って通勤してます。 お互いに頑張りましょう!

休みしかありません。

今迄の頑張りのリバウンド。少しずつリバウンドの幅が減ってきて、暫く安定して、少し後退して…。
どんな思いでブログを書いたかと思うと胸が痛くなります。不安と怠さと焦りがないまぜになってると思います。
辛いですね。話すにも気力がいる、まして動くのは本当に堪らないと思います。
息していて下さい。やり過ごして下さい。心から願って止みません。

いいんです!

明日は明日の風がふきます!今日のことはスッパリ開き直ってしまいましょう。家を出れない日もあります。思うように体が動かないい日があります。もっと言えば、すっきり出勤できる日の方が少なかったです。心がもやもやしたまま朝の薬飲みこんで服を着て外に出て…ウンザリした気分で職場の席に着く。その繰り返しでした。だって、病気なんだもん。足が骨折してうまく歩けないのと一緒だもん。って、開き直りましょう。明日、出勤しても気まずいのは最初の5分ですよ。大丈夫、大丈夫です!

同じです

今週の月曜の僕が、まったく同じ状態でした(苦笑)。
やはり起き上がれなくてベッドのなかで自己嫌悪に陥ってました。
治るまでの過程で一進一退あるのは仕方ないのかもしれませんね。
今週もあと2日。長いですね。なんとか無事に日々が過ぎますように…まあ、なんとかなるさ。

3歩進んで2歩さがる…
そんな歌ありましたよね
時には3歩進んで3歩さがっる日があってもいいと思いますよ!

小さな小さな一歩でも、つみ重ねたら、それが人並みの一歩に近付けます、きっと!

私も進んで戻っての繰り返しです。
がんばらずにがんばりましょ!




この病気は、すこし前進、また後退の繰り返しのように思います。僕も2004年からそんな感じです。1日ごとに気長にいましょうよ。

大きく後退なんかじゃないですよ。大丈夫。半年がんばったから疲れたところなんですよ。誰だって休むことあるよ。悔やまないで。悩まないで。気を遣いすぎないで。
慢性疲労症候群という病気の特集を以前、日経で何回か載せていました。ばりばり仕事していた人が、だるくて何もできない、すぐ横になっていたくなるような症状になるそうです。鬱と似てますよね。soさんも営業マンで激務だったでしょうから、そういうのも疑ってみてもいいかと思って新聞読んでました。てか、母が私に読ませてくれたんですが。
元気になって、頑張り始めるとぶりかえすようでした。その人は働き方を変えてゆっくり生きることにしたみたいな感じでした。
薬は規則正しく飲むと効かなくなる傾向がありますね。私は差し支えない時はさぼることにしています。ずっと飲まなかった抗鬱剤もやばめな時だけ飲むと効果があるようです。長文<m(__)m>

こんにちは。無理なさらないでくださいね。
夫が抑うつで5年ほど無職でした。その間私のパート代だけで生活していたのですが全然何とかなりましたよ。夫曰く、最低減のお金で、何も買わなくても二人で楽しく生きていけると悟ったとき、鬱から立ち直れたと言っていました。今は元気に働いています。

最近思うのですが、鬱というのは現代病というよりも、地球が自ら生み出した治癒なのではないでしょうか。恐ろしい量のガラクタを吐き出しては捨て、ごみの山に変え地球を滅ぼしているのが人間です。そして人間も地球の一部ならば、もっとミニマムに生きろというメッセージを受け取る人たちもいるはずです。
重力には逆らえないように、何も出来なくなるのは自分の力だけではどうしようもないものなのかもしれませんよ。だとすると出来なくて当たり前です。そんな状態で朝きちんと起きれたり、会社に行こうとするご自分をむしろたくさん褒めてあげてください。ほんと、無理しちゃダメですお。

みなさん、コメントありがとうございます。
みなさんの言葉にとても勇気と力をいただきました。
今朝も苦しい朝でした。
でも、このコメント欄を見て、元気が出ました。
うれしかったです。
心から感謝しました。
本当にありがとうございました。
非公開コメント

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

