
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Wish On Soybeans

まだまだ電車通勤に慣れてないな。

マイカー通勤の便利さゆえに持ち歩くことを忘れがちなもの。
雨傘ひとつ。
天気予報もこれまであまり気にすることがなかったので、朝の天気がよければつい携えず出かけてしまう。
今日の帰りも雨に降られた。
あわててコンビニで傘を買うこと、もう2回目。
そろそろ懲りなきゃいけないな。

今日は節分。
何とか無事2月を迎えることができた。
やっと一周できたかなって感じだ。
周回遅れも甚だしい我が人生、まだまだこれから先も長く険しい道のりだけれど、とりあえず一歩一歩進むのみ。
福よ来いと豆をまき、去年より一つ多くの豆を食べ、家族で東北東に向かって恵方巻をほおばる。

願いよ届け。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

微笑ましいですね!

ご家族でほおばって食べていらっしゃるのかと思うと微笑ましいです。
さて、soさん、ブログを読んでいて感じましたが、最近考え方がとても前向きに変わってきましたね。素晴らしいですね。おっしゃる通り、一日一日を地道に重ねていく中で必ずひらけていくんだと思いますよ。電車通勤、きっと少しずつコツがつかめますよ。毎日同じ時間、同じ車両に乗っているとだいたい顔を覚えてきます。途中で降りる人とか(笑)あと、この時期は寒いから端っこではなくドアからなるべく離れた真ん中に立つとか。好きな曲を聴きながら通勤するのも気分転換になりますよね。とりあえず順調そうなので安心しました。

なんだか順調そうですねo(^-^)o

僕は月曜にズドンと落ちてしまい、1日会社を休みました。まだまだですねー。

うちも妻と豆まきして、恵方巻きを食べましたよ。少しでも福が来ることを願いつつ、この病を克服していきましょう♪

今週も明日で終わり。もうちょっとでお疲れ様~~のオヤスミ!加えて来週は祝日もある!明日が終わったら、ゆっくり休んでくださいませ。焦りや心配は、どっかにふっとばしといて、のびのびーと休みませうー

お元気そうで良かったです。あたしは、支援センターの就労プログラムというのに参加したいのですが、なかなか前へ進めません…。こんなんで病気が本当に治るのか、心配です。けど、soさんを見習って、早く社会復帰したいです。

お疲れ様でした。昨日は1駅先まで行ってしまい、今日はせっかく快速に乗れて早くつくはずが1駅前で降りてしまい・・・なにやってんだかな木・金でした~soさんは大丈夫ですか??週末はゆっくり、まったりしましょうね!疲れたら無理しないでいきましょうね。ではでは

みなさん、コメントありがとうございます。
このところは比較的順調にいけてます。
まだまだ油断すると足をとられそうな気はしますが、とりあえず一歩一歩前に進めているのではないかと思います。
焦らずゆっくりいければいいと思っています。
非公開コメント

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

