
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Have A Break

明日は休み。
何の日だっけか、まあ、いいや。

なんとなく疲れ気味なので、この中休みはありがたい。
仕事には行けているし、ペースもつかめかけてきているんだけれど、漠然とした不安や焦りみたいなものが少し出てきているようにも感じる。
家に帰ってもなんとなくイラついてしまうし、つまらない感、くだらない感、みたいなのがフツフツとわいてきてくすぶっている気配がする。

ゆっくり休もう。
ちょっと手を抜かしてもらおう。
休みもすぐ明けてしまうから、またそれからがんばります。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

今週の中休みには助けられますね。僕もゆっくり休むつもりです。

でもお昼過ぎには散歩も兼ねて、妻と買い物にでも行こうかな。

最近気がついたのですが、僕の職場にはたまに仕事をしているふりをしている人が何人かいます。みんな冗談かつ自嘲気味に話していますけど(笑)

もしかしたら、それくらいの手抜きというかおおらかさも必要なのかもしれませんね…。

こんばんは。明日はゆっくりしてくださいね。soさんの言ういらつき感、なんとなく落ち着かない不安感・・・よくわかりますよ。いい感じで行っている時ほど落ち着かない。また、落ちたらどうしよう。そんな感じ。あまり考えず、デパスなめたり、あえて笑顔を作ったりしてみます。難しいけど、無理はしないのが一番いい。やばそうな気がしたら、休む。ビール飲んじゃう。寝ちゃう。散歩してみる。外に出るとまた、気分が変わったり。でも、気力がないのですぐ疲れちゃうんですけどね^^;
自分の気持ちを察知して、うまく先回りして休むのがいいみたいです。

夜中に姉から延々といやなメールを送られて、今日行けなかった。。ふらふらしてる。頭も痛いよ。もういやだ・・・
ごめんね。愚痴った。

ラスト1日!

今週もあと1日。なんとかしのいでいきましょう!
イライラしたり不安や焦燥感、くだらない感でいっぱいになる…よくわかりますよ。今思うと、それだけ心が素直な感情を出せるようになった成長の証っていう気がします…。毎日、同じ事の繰り返しのように思えるかもしれませんが、しっかり次のステップに進んでいる事を疑わないで、自分を信じていきましょうね。絶対に治るんです。絶対にその過程にいるんです。ここからしか始まらない自分の一日一日。踏みしめていきましょうね。もうすぐ春がきます。季節も同じように少しずつ進んでいるんだなってお昼、空を見上げて思いました。

みなさん、コメントありがとうございます。
とりあえず毎日小さな一歩を重ねていけている感じです。
簡単ではないけれど、生きていけてる。
春も少しずつ近付いています。
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

