
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

オッサン一年生

また一週間が始まった。
さあ、がんばって乗り切らなきゃ。
憂鬱な気分は消え去りはしないけれど、これが普通なんだ。
これが「月曜日」。
だからへこたれないでいこう。

でもここんとこなんとなく体調が良くない。
風邪気味というか、鼻炎、咽喉炎、熱はないけど熱っぽくてボーっとする。
花粉症か、黄砂アレルギーか。
なんかそんなんかもしれない。
マスクした方がいいかな。

仕事はどんどん難しくなってきて、アタマがついていかない。
いろいろ懇切丁寧に教えてもらってはいるけれど、半分くらいしか理解できてない感じ。
経理の仕事って、日々の繰り返しというよりも、月々の繰り返しだったり、年々の繰り返しだったりするから、なかなか簡単には反芻して身に付けることができないように思う。
だから一度教えてもらったことはきちんと理解して整理しておかないと、思い出すのが大変だ。
十何年目の一年生には厳しい限り。
本当はきっと他人の十倍の努力をしないといけないんだろうな。

まあでも、あせらず行くとしよう。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

僕も何とか踏ん張って月曜出社を無事に成し遂げました。なんだか自分で自分を褒めてやりたい気分です(笑)

僕もこの病がきっかけで配置転換されたのですが、日々勉強ですね。もうミスしても人のせいにするしかない!「俺、悪くねぇもん~」と(心の中でね)

まぁ、ぼちぼち行きましょうや(笑)人生長いし♪

こんばんは。経理のお仕事されているんですね。細かい作業なので、ふは~~となることもしばしばかもしれませんが、ぼちぼち(笑)いきましょう♪わからなくなったら、何度でも聞いちゃえばいいんです!聞けなかったら、去年のデータを見てみる。私なんか、引継ぎなしで資料ひっくり返して、月次のデータを役員会ぎりぎりに作ったりしてました。結構同じ事繰り返すので、まとめノート作っとくといいかも。でも、大丈夫。体が覚えてくれます。簿記はスポーツだ!と昔専門学校の先生がのたまってました^^

充分、努力してますよ!

しんどい中で仕事してるんだから人の100倍は努力してます!大丈夫です!自分を追い込まないでくださいね。ミスだって仕事のうちです(笑)逆に、人のミスをカバーするのも仕事のうちですし。わからない事を聞けるのは今のうちだと思って勇気出してバンバン聞いていいと思いますよ。聞く時に空気を読むことも上手に聞くコツですが。
仕事以外に職場の人と他愛のない話をしてコミュニケーションとるのも聞きやすくなるコツです!

クビ

私は会社をクビになりました。次もみつからず好きな人には振られて凹みまくり 結婚生活も破綻しなにもなくなってしまいました。もう死にたいな… 楽になりたい

みみさん!

soさん、コメント欄からすみません。
みみさん、落ち着いてください。薬はしっかり飲んでいますか?なければ明日、朝一番で診療にいきましょう。それから、これからの事を考えましょう。絶望で胸が一杯になってしまう気持ち、わかります。私も、大好きな彼に振られて大雨の中、裸足で泣きながら追いかけた事がありました。自分に価値を見い出せなくて、彼を通してしか自分に価値を感じられなくて、絶望、虚無感で苦しかったです。でも、カウンセリングに通って自分を見つめる事をはじめて少しづつですが自尊心を持てるようになりました。
お仕事もなくなって、本当に悔しく、心細い思いをされているでしょう。生きる事に疲れてしまったかもしれませんが、お願いです、生きて、生きてください。絶望にへし折られないでください、お願いです。どうか生きる事を諦めないでください。どうか、どうか、お願いです。必ず、現状をひらいていける日がきます。必ずです!

そうですよっ!あせらずいきましょう。あたしなんか、もっとあせったら?って感じです…。仕事、つらいでしょうけど、ゆっくりいきましょう。無理せずゆっくりいきましょう。あたしも昔は、仕事の日が近付くと、憂鬱になってました…。でも、仕事してるってだけでも、偉いと思いますよ。きっといぃコトあります。神様は見てくれてます。

今週も終わりました。あっという間に過ぎていく。1日は長く、朝はめまぐるしく、夜は明けて欲しくないのに。不思議なものですね。お休みもすぐ終わるけど、またお休みがくるから、なんとかやっていく。安定した職についているわけでもなく、恋人も友人も今はなく、でもそれでほっとしている自分がいて。毎日、なんとか過ぎていく。それでいいと思っています。soさん、そして皆さん、週末ゆっくりしてください。

みなさんコメントありがとうございます。
かなりきつい日もありますが、何とかやっています。
とにかく続けないと。
明日につなげていかないと。
そんな感じで日々が過ぎていきます。
きっと乗り越えられると、希望は捨てないでいたいと思います。
多くの人がそんな思いで今日を生きてるんだと思います。
非公開コメント

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

