
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

いつか笑える日

今日もなんとか仕事に行く。
毎日毎日、なんとかなんとかだな。

しんどいしんどい、つらいつらい、きついきつい・・・。

こんなことばっかり言ってたらホントはダメなんだろうな。
みんなしんどいけど頑張ってるんだよって、説教くらうんだろうな。
わかってるつもりだけど、正直な気持ちはやっぱり「しんどい」。

どうすればあんなふうに強くいられるんだろう。
どうすればあんなふうに楽しそうにできるんだろう。
どうすればあんなふうに生き生きとした表情ができるんだろう。
どうすればあんなふうになれるんだろう・・・。

うれしいことも、楽しいこともちょっとはあるよ。
ささやかだけど幸せだって持ってるはずだ。
それでも毎日がこんなにつらいのは、この厄介な病気のせい。
そう、きっとそのせい。
決して治らないわけじゃない。
治る見込みはある。
だからこうして生きてきた。
たぶん明日もこうして生きていく。

いつか笑える日まで。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

なんとか元気そうですね。僕は今日は休んでしまいました…いきなり来るから、この病はやっかいですね。自己嫌悪。

毎日、しっかり出勤している人、厳しく辛い仕事をこなしている人、楽しく仕事をしている人…。みんな、ホントにスゴいです。

…そうか、人と比べることをやめればいいのか。この病を抱えていると出世は難しいだろうな。でも、何とか仕事をこなしつつ、家族と一緒に過ごせれば幸せだなぁ。

僕はそういう人生を歩もうと思っています。

まあ、なんとかなるさ(笑)

その通りです!!大拍手!

soさん、変わりましたね!現実、様々な葛藤があるにせよ、考え方、とらえ方が前に向かっていますね!素晴らしいと思います!それだけで、この病気は半分は治ったようなもんです。(私は昔、医者にそう言われました!)つらい、しんどいのは全てこの病気が原因です。今は重苦しい気持ちを抱えながらなんとか毎日をやりこなしている中だと思いますが、少しずつでも心に栄養をあげましょう。何でもいいです。ささやかな事でも無理矢理にでも見つけていきましょう。そして必ず充電していた元気が溢れて、つらい、しんどい気持ちを包みこんでくれる日がきます。必ず。一歩、一歩、地道に奮闘する日々が必ず笑えるいつかにつながっていますよ。笑えるどころか、ひとつの試練を乗り越えたという誇りになる日がきます。こんなに苦しい中で少しずつ這上がっているんですもん。胸張っていきましょう!絶対大丈夫!!

しんどいですか。私もちょっとつまずいているところです。仕事に行くと、家からお使いに出ると、周りの人が何の不安もなく生きているようにみえて、哀しくなったり。なんにもしたくない・・・という時期に入ってます。soさんは、頑張りやさんですね。きっと、いつの間にか、新しい仕事の達人になれます。みんなと比べてはダメですよ。哀しくなるし、今は違うのだから。そして、会社の人はsoさんを見守っていると思います。無理をせず、一歩一歩、時々休んで、また一歩、歩んでいこうね。

今週もまた終わりました。お疲れ様でした。今日は雪でしたよ!私も今週はきつい週でした。繁忙期なので、我慢デス。。。同じ年ですごく綺麗な女性がいるのですが、ふと、5年前まで眠剤とお酒と安定剤を飲んでたという話をされました。どうやらそういうことを話易いのかな?もと女優さんだったそうです。でもきつかったそうです。とても、しっとりした感じの人なんです。彼女は、無理はいけないのですよ、ときっぱり言ってました。休む時は休まないといけないって。今は薬飲んでないそうです。
私達もきっと何も飲まなくてもいい日が来ると思ってゆっくり歩こうと思うです。では、週末ゆっくり休んでください。

みなさんコメントありがとうございます。
2月も無事乗り切ることができました。
どうしても他人と比べてしまって自分を卑下してしまう悪い癖は何とかしたいと思いますが、多かれ少なかれ誰しもあることなのでしょう。
そこに少しのプラス思考があれば、それをバネにしたり、向上心につなげたりできるんでしょうけど、今は難しいことです。
もう少しゆとりを持って外の世界とのコミュニケーションがとれればいいなと思います。
非公開コメント

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

