
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

目覚ましの鳴る頃に

とりあえず出勤して、最悪の事態だけは避けようと思った。
連続して休んでしまうとそのままずるすると闇の中へ引き込まれていきそうで、もう二度と出てこられなくなりそうで、怖かった。

昨日の夜も眠れなかった。
マイスリーの10mgを飲んだ後、ハルシオンを2錠飲んだ。
もう薬も効かない体になってしまったのか、それでも寝付けなかった。
いくら早起きしていても、寝不足でも、寝床につくと眠れない。
体内時計が狂っているのか、壊れているのか、心地よく眠りにつけたことはもう長いこと無い。
代わりに大事な時間に眠気が襲ってくる。
がんばって仕事をしようと思っているのに、邪魔をしてくる。
どんどん居場所が無くなっていく。
信頼してほしいのに、認めてほしいのに、見つけてほしいのに。
簡単には、うまくいかない。

生きていく時間の中で喜びや楽しみはこんなにも僅かなのだろうか。
明日もまだ多分、生きてる。
目覚ましが鳴る頃にはもう少し、うつむいた心を起こしたい。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

昨日は少しは眠れましたか……?
兄もそうですが、会社で何かうまくいかなかったり、何かを求められたり、どうにもならないことを考えたりすると、途端に眠れなくなるみたいですね……。
人間にとって眠りはすごく大切なんだなぁと兄の病気を通じてわかりました。
兄はうつ病の病院とは別に睡眠障害専門の病院に通院して、かなりよくなったみたいです。
やはり、仕事の仮復帰中にウトウトして復帰が遅くなってしまって……。
何やら覚醒剤なんていう恐ろしい名前の薬飲んでるみたいですよ。
もちろん、麻薬じゃない、薬ですよ(笑)これで、お昼はかなり覚醒できるみたいですよ。

あまり、自分を追い込まずに、今は人生の中でゆっくりペースで過ごす時期なのかもしれませんよ。今までがんばりすぎてたんでしょうから。
気にしない、気にしない一休み一休みo(^-^)o

きましたか…

マイスリー、ハルシオンを2錠服用しても寝つけないとなると…相当、心が緊張してしまってるんですね。年度末の決算などでお仕事がたてこんでいたりしませんか?緊張感が高くなっているのでしょうか。その一環か…職場で信頼されたいと少しご自分を追い込みすぎていませんか。もちろん、気持ちは痛いほどわかります。復職して時間が立つと人並みに仕事ができるんだと休職して失った信頼をとり戻したいと思う事は自然な事だと思います。ただ焦る必要はないですよ。できることを精一杯やり続ける事で必ずひらいていきます。大丈夫です。ボロボロでいいし、完璧じゃなくていいんです。休んだって自分を責めないでいいんですよ。うつとゆう病気と必死に闘われているんですから。大丈夫です!大丈夫ですよ!

とりあえず出勤、大正解だと思います!連続して休んでしまうと闇の中へ引き込まれてしまうような気持ちもよく解かります。あと、そうなんですよね、いざ寝床に入ると、寝れないんですよね~。なのに、目覚ましが鳴る10分位前に急に寝付いたりするんですよ…。ただ、何とか頑張って会社に行くことは決して無駄ではないと思います。うつ病だろうが、何の病気だろうが、ここぞという時には踏ん張りが必要だと思います。

仕事も体調も波がありますが、今は下がり調子のタイミングみたいですね。突然来ますよね、ガクンと。

僕の方は仕事の査定結果が出ました。平均以下です。でも、もう評価とかどうでもいいんです。まず出社して健康を大切にして、家族と幸せな時間を築く。もちろん仕事は自分なりにしっかりやるつもりですが。

選ばなければ、贅沢をしようと思わなければ他にも仕事はあるし…と開き直って生きるしかないですよね。

前向きに前向きに。まあ、なんとかなるさ♪

出社しているだけで十分です。入ったばかりの部署で、緊張するなというのは無理でしょうが、年度末の仕事はきちんと他のベテランがこなしてくれます。この時期に仮にいじわるで無理な仕事を押し付けてきたとしても、そりゃあそいつが悪いのは一目瞭然。どんなふうに決算が進むのか眺めている、それでいいです。緊張しなくていいんです。大丈夫。次の四半期は、なあんだって思うようになるから。勉強しに行ってください。それでいいんですよ。
眠れないのはつらいですね。私の場合は、そうなると永久に覚醒しっぱなしになるんですが。キレチャッタ感じで。朝の薬をサボってコーヒーがぶ飲みしてみる?薬は慣れますから、たまにサボると効き目が戻ってきます。自分で実験済み・・ルジオミールという薬を飲むと多分眠れます。ただし、ずっと眠い。それに、慣れるとイマイチになる。休みの前日に飲むとたくさん眠れます。無理しないでね。気負わないでね。がんばろうとしないでね。行くだけで十分素晴らしいのだから。つらかったら、夜いっぱい泣くのもいいもんですよ。

so さんは偉いですね。会社に行けているだけですばらしいことです。僕はうつ状態がひどくなり、結局休職を延長することになりました。毎日毎日憂鬱で重苦しい毎日が続いています。特にここ一ヶ月はほとんど寝てばかりの状態。最低です。

みなさんコメントありがとうございます。
毎日ギリギリのところでバランス取りながら生きながらえています。
これから仕事も忙しくなりそうです。
不安はいっぱいですが、逃げ出すわけにもいかないので、とりあえず精一杯やってみます。
まあ、私の精一杯なんてたかが知れているのですが・・・。

みなさんのコメント、とても励みになります。
苦しい時期ですが、前を向いていけるといいですね。
明日が少しでも明るい未来でありますように。
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

