
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

50000HIT御礼

気がつけば、このブログも50000Hitをカウントしていました。

2005年3月から丸4年。
たくさんの方にこの場を通じて出会うことができました。
たくさんのコメントもいただきました。
その言葉を励みに、前を向いて生き続けることもできました。
4年が経った今もまるで進歩のない私ですが、これからも良かったらここを覗いてやってください。

うつ病というのは厄介な病気です。
私の場合、難治性かつ反復性ということで、寛解させるまではまだまだ時間がかかりそうです。
焦って完治を目指すよりも、うまく付き合っていく方法を考えながら生きていかなければならないのかもしれません。
少しでも前を向いていることの大切さ、今日を、明日を、未来を、とにかく生きようとすることの大切さを身にしみて感じています。
これからも一歩一歩、歩を進められればいいなと思います。

つらいときもあります。
せっかく進んだと思った歩みも、引きずり戻されることもあります。
突然、谷底に落ちてしまったような気分になるときもあります。
出口のない真っ暗なトンネルを彷徨っている気分になるときもあります。
もう逃げてしまいたくなるときも。
死にたくなるときも。

それでも、うつむいた頭を少し起こして前を向いてみれば、いつか光が見えてきます。
そう信じて、長い道のりを歩んでいきたいと思っています。
そんな思いを持ち続けていける力を保っていくためにも、このブログは続けていきたいと思っています。
ここは私にとってのちょっとした認知療法の場にもなっているのかもしれません。

いつも応援のコメントをいただいている皆様。
ランキングバナーのクリックにご協力いただいている皆様。
何かのきっかけでここにたどり着いていただいた皆様。
出会えたことに心から感謝いたします。

これからもよろしくお願いします。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

2回目の投稿です(^-^)

ここに訪れたのは、私の大切な人もSo Aloneさんと同じ心の病にかかったことがきっかけです。

症状は人それぞれ違うと思いますが…。

私はSo Aloneさんに出会えて良かったと思っています!光は必ずやってくると思います!ゆっくり光に向かって回復していくことを心から願っています(>_<)

これからもブログを通じて遠くから応援しています!失礼な事を記述していたらスミマセン…

50000hitおめでとうございます。
いつも大変興味深く拝見しております。

私は現在2度目の休職中で、こちらのブログには共感できる部分が多々あります。また、音楽の趣味も比較的近いようでそちらも楽しませていただいております。

これからも、応援しております。それではお体に気をつけて。

PS
こちらのブログが大変ためになるので、もしご迷惑でなければ私のブログにリンクを張らせていただけないでしょうか?

こんばんは。寝る前に寄りました。50000hitおめでとうございます(笑)すごいですよね。
でも、すごく以前よりいい感じだと思いマス。綱渡りをしている気持ちだと思いますが、沈んでしまっても、きっと戻りが早くなりそうだし、忙しさに引きずられて行きそうだし・・・人波越えると一息つけると思うので、恐れず、勉強しに行く感じで行ってくださいね。たまには休んだって大丈夫ですよ。擦り切れないように、やって行って下さい!緊張が解けて行きます様にナムナムしています。では、オヤスミナサイ~~soさんが熟睡できますように!

ずっと

見ていました。
あなたが辛い時、順調な時、自分の事のように感じていました。
私は今もまた谷底へ落ちてしまっています。
でもあなたが生きることをやめず、前を向こうとしているから、まだ死ねないかなあと思えるのです。
有難う。
これからも応援しています。
頑張りましょうね。

みなさんコメントありがとうございます。
このブログを通じて、みなさんと知り合えたこと本当にうれしく思います。
こういうつながりがなかったら、きっとここまで歩み続けることはできなかったと思います。
どこかで諦めてしまっていたと思います。
でも、今日もこうして生きて時を過ごせています。
長い時間はかかるだろうけれど、きっと笑える日が来るのだと信じています。

>ぴんくのもわもわさん。
リンク申請ありがたくお受けいたします。
さっそく私のほうもリンクを貼らせていただこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

