
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

Dim Dim Dim

続けて仕事には行けているけれど、どうしても昼間眠くなってしまう。
このところは睡眠もそれなりに安定して取れているし、決して気が抜けているわけでもないのだが、いつも大体10時からお昼頃までこの眠気が襲ってくる。
これがくるともう仕事どころではなくなり、意識が朦朧となって目を開けていられない。
もうやばいと思って必死でまぶたを開けようとするのだが、白目をむくばかりで焦点も定まらない状態。
どうしようもなくなり、トイレに駆け込んでは、便座に座って目を閉じる。
眠りこけてしまうようなことはないが、それでも回復するのに15分から30分くらいはかかるだろうか、もうほとんど意識はない。
しばらくそうして休んでいるとすっきりしてまた仕事に戻れるのだが、いつまでもこんな調子でいるわけにもいかない。

これだけは復職するたび、いつも頭を悩まされている。
薬のせいかとも思うが、少しずつ減薬していってもあまり効果はない。
実は今処方されている薬のうち、アモキサンとルボックスは勝手に1錠ずつ飲むのを減らしている。
朝のエビリファイも飲んでいないことが多い。
それでもこの症状は治まらない。
もっと本格的に減薬、いや断薬しなければならないのかもしれないがそういうわけにもいかないし、本当に頭が痛い問題である。
問題になったリタリンのような覚醒作用のある薬でも処方して欲しいくらいだけれど、さすがにそれは無理なようだし。
カフェインを多めに摂るとか、軽く体を動かして取れるくらいの眠気ならいいのだけれど、この眠気のしつこさは異常。

頼むから何とかして欲しい。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

こんばんは。なんとかやってらっしゃいますね。先日は・・ありがとうでした。まだ、ダメだけど待ちます。眠いのは、薬が蓄積されているせいではないでしょうか。りたりんこなんかのんじゃらめ~ガムをかむとか、飴とか、あと、精神衛生上はよくないけど、失敗したときのことを思い返すと、ドキドキ目が覚めます。。オススメではない。やっぱ、トイレか、もしくは階段を3階分くらい行き来してみるとか。眠い季節ですしね。。。私がいた会社の経理部の男性に、そのままデスクで眠ってしまう人がいました。案の定書類が山積みで、席替えしてましたっけ。あと、会計事務所の所長は必ず毎日食後幸せそうな寝顔をみせてくれました。で、眠くなっちゃったって、必ず言うんですけど、もう寝ただろ!と影でつっこまれてた。ww いい先生でした。

 こんにちは。私もまったく同じ経験があります。復職後半年くらいは、とても起きていられない時間帯があり、同じようにトイレにこもっていたりしました。気がつくとトイレの中で爆睡していたこともあります。
 これって、抗うつ剤のせいではないと思いますよ。身体がもっと睡眠や休息を欲しているんだと思います。私は、トイレで休息するか、あとはガムをかんだり、コーヒーを飲んだりしてごまかしていましたが、徐々に症状は軽くなっていきました。それと、夜の睡眠時間を十分すぎるぐらいとったほうがいいと思います。

おはようございます。これから寝るんですけどね・・
質問があるんです。
soさんや、ここに来られる方々は、楽しい何かってありますか?趣味とか、習い事とか、テレビでも音楽でもなんでもいいんですけどね。私には、何もないんです。必要最低限、買出しとか仕事以外、極力外出したくないんです。そんな方はいらっしゃいますか?夕べ、姉にどうして何か楽しみを見つけないの?と言われてとても哀しかった。彼女は体を壊していて本来なら運動なんて持っての他なのに、そういう系の習い事を次々やります。でも、体中が痛くて休日は寝たきりだとか、そのクラブより近いスーパーにはとても遠くて行けないからコンビニ通いだそうです。矛盾してますよね。昔は、姉によく差し入れを作って持って行った。でも、なんだかばかみたいでしたね。彼女は開業医です。でも、もう無理だからやめるそうです。一時今の自分のマンション売って隣通しのマンション2件買って、私に家事をしてもらおうと計画を立てていましたけど。私は体の弱い母の面倒を見ながら働いてきたけど、こんなになってもうジリ貧です。開業当時は一緒に働いて2時間ちかくかけて通いました。朝7時過ぎに出て、夜は9時すぎ。経理もするので、家に帰れば給料計算に、確定申告の準備。休みはなかったな。高熱出しても他にできる人がいなかったので、点滴ぶらさげながら仕事してました。患者さんもびっくり!て感じで。
でも、母の具合が悪くなって通うのはもう無理だからと、かなり険悪な感じで辞めました。姉には母のことはどうでもいいようで、1度も見舞いにも手伝いにも来ず、楽しく遊んでましたねえ。そのころの私の手取りは16万、年金保険もなく交通費も込みでしたから。ボーナスなんて夢でした。母に仕送りしてるんだから十分なんでしょうね。だから何も言わないで我慢でした。辞めそうになった子を私がひきとめて正社員にしたとき、私よりいい給用でボーナスも退職金も出しました。今年自分の確定申告をしたいから、去年の途中までの源泉票をくれといったら、あれはプレゼントだからないといいやがった。人が働いた報酬をプレゼントといいやがった。昔バースデープレゼントをあげると、自分で買ったようなもんだわねえ。といってた。我慢した。母への仕送りを止められたら、母にもっと貧しい生活させなきゃならないから。でも、もう壊れてしまった。楽しいことどうして見つけないの?の言葉で。もう2度とかかわりたくない。。耐えられなかった愚かな私を許してください。ママ。これから、がんばるから。
昨日はこんな1日で終わったわけです。楽しいことがないのに、見つけなきゃいけないの?見つけられない私が悪いの?楽しみを見つけないのは悪?

長くていやな内容の書き込みで本当にごめんなさい。どうか、soさん、皆様、気を悪くしないでください。御願いします。

おやすみなさい。

こんにちは。私も求職→復職→求職→復職と、今月からまた働いているのですが、毎日やっとの思いです。契約社員の規約上もうこれ以上求職できないと言われているプレッシャー、今までとは全く違う業務にまだ1ヶ月ですがこれから続けていけるか、ばかり不安で押しつぶされそうです。
私も病気のせいか、会話のないひたすら一日中データー入力し続ける仕事だからか、午後は眠気もありますし、なにより集中力が全く続きません。仕事がさばけていないのではないのか、怠けて見えるのではないか、まだ私は働けないのではないか、朝起き上がれない時も、契約がなくなる恐怖に体に鞭を打ちやっと
会社に行っています。
求職したぶんお金も働かないと生活できません。両親も亡くなり頼る人もいません。周りから何かすれば気持ちも晴れるのでは?と言われますが、まだやりたい気持ちがわかずとじこもるばかりで。悪いことばかり、不安や心配ばかり考えてしまいます。長くなりすいません。

みなさんコメントありがとうございます。
眠気はやはり徐々に体を慣らしていくしかないのかもしれませんね。

楽しい何か、ですか。
この病気にかかってしまうと、今までどんなに興味があって好きなことであっても情熱を注げなくなってしまいますよね。
何をしてもつまらない。
何を見ても、何を聞いても心動かされることがない。
私は音楽(聴くことも演奏することも)がとても好きでしたが、以前ほどどっぷり聴かなくなってしまいました。
ギターに触ることも少なくなりました。
昔はあんなに楽しかったのに、と悲しくなること度々あります。
家族のことも、大切に思っているのに、とても重荷に感じてしまったり。
もっと子供とふれあってやらなきゃと思っても、気持ちがついていかなかったり。

今は楽しみといえば、お酒を飲むことかな。
あまりいいことではありませんが・・・。
週末に一人でBARをはしごして始発に乗って帰るなんてこともあります。
お金の余裕もないのに何してるんだと思いますが、酔ってくるうちにだんだん気分も高まってきて、いつの間にか楽しく過ごしている自分が確かに居ます。
次の日は二日酔いで後悔しきりなときもありますが、ストレスは発散できていると勝手に思っています。
クサナギクンの気持ちもわからないではありませんw。

でもそれも、今が小康状態で会社にも行けているからお店に出かけられるわけで、そうでないときは本当に何もなかったですね。
だから、そんなにあせることはないと思います。
楽しみなんて強制されて作るものなんかじゃないです。
別に無くったってかまやしません。
どうせつまらない世の中です。
ゆっくり歩いていければそれで十分。
こじれてしまったココロがゆっくりほどけたり、またからまってしまったり、しかたのないことです。
しんどいけど、前、向いていきましょう。

こんばんは。今朝はすみませんでした。
あれから寝たんですが(大寝坊したわけです^^:)意外にすっきりした気分です。多分、縁を切ると心に決めたからでしょうね。
SOさん、はなさん、レス、ありがとうございました。泣いてしまった。昨日から目が豚状態なのに、悪化しちゃう~~でも、本当にありがとうございます。このブログに出会えてて、本当に良かったと思います。
非公開コメント

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

