スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

8月の憂鬱

7月は結局ほとんど出勤できなかった。

有給も使い果たし、欠勤状態になってしまった。
またお金の問題が降りかかってくるだろう、そしたらまた憂鬱が襲い掛かってくるだろう。
薬も変更、増量となり、どうにかこの局面を乗り切れるようにがんばってみる。
あとは会社がどの程度私に猶予をくれるかだけれど、もうぎりぎりの崖っぷちだから、今度こそ退職を決意しなければならないかもしれない。

来週からまた、始まる。

<処方の記録>
 朝:
  リーマス 200mg×1
 夕:
  アモキサン 25mg×3
  ルボックス 50mg×2
  メイラックス 2mg×1
  リーマス 200mg×1
 寝前:
  アモキサン 25mg×3
  アンデプレ 50mg×1
  ロヒプノール 1mg×1
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

はじめまして☆

はじめまして~
ちょっと気になったので、コメントさせてください。
私も、今仕事ができない状態なのですが、
お金のことが心配で、うつが余計ひどくなってしまいました。
障害手帳を持っていないのですが、障害年金の手続きができる
ことを知り、今、必要書類を集めているところです。

それから、会社が許してくれるなら、傷病手当をもらいながら、
療養に専念するという手もあると思います。(ただし、2年が限度
らしいですが・・・それを過ぎると自然退職。。。)

いずれにしても、お金の心配って本当に体に堪えますよね。
いろいろな知恵を皆さんからお借りしてはいかかでしょうか?
私もいろいろ教えて欲しいです。

初めてなのに、しゃべりすぎました。うざくてごめんなさい。。。
あなたの心に一日も早く平安が訪れますように・・・ではでは~

こんにちは。なかなか難しいですね。私の場合は現在、出勤は何とかしていますが、ほとんど形ばかりです。「形ばかり」の状態を許容してくれている職場に感謝していますが、形ばかりの状態からなかなか脱出できません。ともあれ、まずは職場に顔を出すことだけでも仕事だという割り切りで、開き直るしかないんじゃないでしょうか。

はじめまして私も今仕事がしんどくてしんどくて、毎日来ては、帰りたいと思ってる状態です。来ても仕事はまともにできないし、役に立ってないのに、こんなんでいいのかとよけいに落ちこんでます。明日は病院に行く予定です。

皆さんこんばんわ。
保険が効く病気じゃないから生活費の問題は切実です。会社加入の傷害保険ば標準報酬の六割しか保障しないので、私の場合は加入している生命保険の債権者貸付けを目一杯借りています。保険料を払い続けるのが条件ですが、返済期限を過ぎても繰越して、最悪満期返戻金と相殺です。将来のゆとりより現実の生活です。
先月子供が交通事故に遭い、やっと治ったと思ったら先週実父が死にました。こんな人生も有るんですね。

お久しぶりです。その後、体調はいかがですか?私は仕事を辞めました。今、障害者年金の手続きを進めています。シングルマザーの私がこのような展開になるとは、思いがけない事でしたが・・・。長い人生の途中、色々ありますね。soさん、どうか無理し過ぎないで下さい。体調が戻り、このブログが更新される事を楽しみにお待ちします。

更新されて嬉しいです。生活費大変ですよね。私の旦那も(鬱)で、失業手当で生計をたてていますが、苦しいので、私もフルタイムで働こうかと考えてます。
私も10年くらい前に(鬱)になり、本当にツラい体験をしました。子どもを生む度、産後も(鬱)になりました。
でも、社会に出る事で、少しづつ病状も好転することができました。周りの人たちにも恵まれていたと思います。
だから旦那にも外に出て病気を克服してほしい。それがなかなか出来ないからみんな悩んでるんだけど……。
でも、冬は必ず春となります。止まない雨はないです。
励ましがツラい時もあるかもしれません。
焦る必要なんてありません。治ると信じて、少しづつ、少しづつ…。
まずは笑顔をつくることから始めませんか?
私は旦那とずっと一緒に生きて行きます。
彼の為に笑顔でいます。彼を死なせません。彼が死ぬ時は私も死ぬ時。もう腹を決めました。
春が来ると信じて。

ブログ楽しみにしてます。無理しないで、続けてほしいな。

暑いですね~

お加減はいかがですか。
私は季節と天気に左右されるみたいで、もう梅雨が明けても
イイ頃なのに、じめじめした変な天気で本当に参ってます。
先日、障害年金の診断書を先生に書いて頂きました。
値段を聴いてびっくり!!8,400円な~り~
これで弱者救済なのか?!と思ったけど後々のことを考えれば
安いものかな?とも思いました。(って、いえね~よっ!!爆)

皆さんもそれぞれに苦労されているのだなぁ~とSoさんブログにきて、
変ですけど、少し、安心してしまいました。
Soさんも、好きな音楽を聴きながらゆっくり休めるよう祈っています。
私もこのブログ、楽しみにしています。

ちなみに★傷病手当のサイト↓ 参考までに・・・
http://www.the-soumu.com/syoute.htm

★障害年金のサイト↓
http://www.syougai.jp/

見~つけたっ

こんなサイト、見つけたよ。
少しは心が天気になれればいいのになぁ~♪
★「WEB絵本」↓
http://webehon.fc2web.com/

こんばんは
わたしは高2で鬱になった兄がいます。
わたしは鬱になった自覚がないので、兄やみなさんの思いがよくつかめないことがしばしばあります。
死ぬとか、不安だとか、わたしが日常的に使わない言葉ばかりでると、いい気分にはなりません。(病気だからしょうがないとは思います)
わたしはボランティアで高1のときに海外にいったことがあるんですが、本当に深刻な状態で生命の危機を感じてる人ってたくさんいるんだなって思いました。
死ぬときは死ぬ、だからこそ一生懸命に生きる…そういう生き方をさわやかにしていきたいと私は思えました。
私は鬱の方よりもその身近な人の関わり方が大切になってくると思います。
あくまで冷静に、そして懐深く見守っていきたいです。

久しぶりの書き込みになります。
僕も有給休暇を使いきり、会社に行けない日は欠勤扱いになっています。
欠勤の理由づけに、来週、念のために産業医と面談します。
評価も悪くなり、さらに経済的な問題も出てくる…状況としては同じですね。
会社をクビになったら、一緒にたこ焼き屋でもやりますか(苦笑)

soさん、ごめんなさい!
まおさん、元気ですか?珍しくコメントが無いし、前回のコメントが気になっています。

【電柱】 - ̄*)ソォー

こんばんは~☆
何度もすみません・・・上のコメントはウルトラの母さんですか?
(ちがったらごめんなさい・汗)
Soさんのコメントがないのは、なんかすごく心配だけど、
でもきっと、みんなのコメント見いてくれていると思います。

ウルトラの母さんが言われように、うつ状態がひどい時は
励ましが逆に苦しくなることってありますよね。
でも、「彼が○ぬ時は私も○ぬ時」言ってくれる人が傍に
いてくれるご主人さんは本当に幸せな人だと思います。
そういうご主人さんは、きっと心の中でウルトラの母さんの
本当の愛を感じてくれてると思いますよ~
そんなご主人さんはきっと絶対に死なないと思います!!
逆に「お前のために○ねない」って思ってくれる日が来ると
思ってます。

ところで私は、Soさんがうらやましいです。
だってこんなに心配してくれる人たちがたくさんいるんだもの。ねっ!

おはようございます。私も鬱になり、2年目を迎えました。今年もすでに有給を使い果たし、頼る両親も亡くなっており、欠勤しながらの生活は日々苦しくなっています。欠勤も30日まで可能なのですが、やがて半数に達します。これからの季節は一番シンドイ秋冬ですね、毎日死を意識しない日はありません。入院するように病院に言われ、もうずいぶん経ちました。経済的にも退院後に仕事がない状況が入院できないでいる理由です。
いつも、みんな同じ苦しみを持って1日1日を過ごしているんだな、とsoさんを訪れるたび、勇気を貰っています。次のコメントを気長に待っています。私もみなさんに元気をもらいながら、今の仕事にすがるしかありません。

まおさんのコメントがないのが気になるんですよね?私も気になってます。
一言でいいから・・・
まおさんのこと心配してる人たくさんいると思いますよ。一人じゃないですよ!SOさんのところなのに、お邪魔しました。

久しぶりに覗きに来ました。soさんのブログ汚しちゃったから、来れなかった。私なんかのことまで心配してくれる人がいたことを今初めて知って、びっくりして泣いてしまった。私にはもう友達もいないし、来るのはイタヅラ電話と請求書だけですから。毎日お金ないのに安いお酒を1日中飲んでぼんやりしています。soさん、どうしているだろうって思いながら。。私のことまで気にしてくれて嬉しかったです。本当に泣きながらカキコしてるんだ。まだ、生きてるけど、もう、つらいです。でも、soさんががんばっているし、ここを続けてくれてるから、もう少し頑張ります。
soさん、ブログ汚してごめんなさい。soさん、もうすぐ夏も終わりますね。お薬効いてるといいな。ごめんね。ありがとうございます。ありがとうございます。soさん、ここに居させてくれてどうもありがとう。soさん!

まおさん、元気で良かったです!soさんのブログ更新楽しみに待ちましょうね。

よかった、まおさんどうしたかなって私も心配していました。よかったらブログとか始めてみたらいかがですか?コメントを読んで苦しい事とか吐ける場所が必要な気がしました。何を書きこんでも自由ですし。。何を書きこんであっても私は見にいきますよ。
ここは…soさんの場所だから…いつ戻ってきてもいいように待っていれたらと思ってます。

まおサン、おかえりなさい。
私も陰ながら心配していましたよ。ここへ戻ってきてくれてホントに良かったです。

SOサンもここへ戻ってきて、ブログを更新していただけるといいですね。SOサンのことも心配です…


SOサン、お元気ですか??
ブログが更新される日を待ってます。そして悪化していないことを願います。

みなさん、コメント本当にありがとうございます。
最低な気分の中、なかなか返事も書けなかったことお詫びします。
今日の記事にも書きましたが、今は会社にまったく行けていません。
それどころかもっとひどい状態です。
これからどうなるかわかりませんが、何とか乗り切れるようにがんばりたいとおもいます。
こんな私を応援して心配してくださるみなさんの気持ち、大切にしたいと思います。
非公開コメント

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。