
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

通院日+α

今日は通院日だったので久しぶりに外出した。
前回は予約時間より少し待たされたけれど、今回は時間通りに順番が回ってきた。

その後どうですか、との問いにうまく答えられなかった。
今の気分は以前よりずっと軽くなった。
反面、この先の不安は重くなった。

仕事を辞めたこと。

これが正解だったのかどうかはまだわからない。
ベストな選択だったのかと問われれば、YESとは答えられない。
だから今の調子がどうなのか自分ではなかなか把握できないのが正直なところだ。
睡眠は中途覚醒が多いこともあり、テトラミドを増量。
徐々に減らしてきたアモキサンをアナフラニールに完全にシフトすることに。

<処方の記録>
 朝:
  アナフラニール 25mg×2
  リーマス 200mg×1
 昼:  
  アナフラニール 25mg×2
 夕:
  アナフラニール 25mg×2
  ルボックス 25mg×2
  メイラックス 2mg×1
  リーマス 200mg×1
 寝前:
  テトラミド 10mg×2
  ロヒプノール 2mg×1

仕事を辞めて保険証番号が変わったので、「自立支援医療受給者証」の変更を届けに行かなくてはならなくなった。
またひとつ用事が増えた。

それに今日はハローワークに行くつもりだったのでちょっと頭ん中でバタバタしたな。

昨日会社から離職票が届いた。
なんだか胸が痛かった。
でも、これでもってやっと雇用保険の申請ができることになった。

ハローワークに着いたが、すごい人数。
こんなにも多くの人が求職に来ているのかと今の不況の裾野を垣間見た感じがした。
少し待たされたが割りとすんなりと一通りの登録等は済んでいった。
次回は説明会、10月30日(金) 午前9時。
忘れないようにしないと。

でもって、手続きを終えた足で保健所へ向かう。
ここではまったく待たされることなく、手続きはすんなりと終わった。
すごくのんびりしていそうな感じだった。
でも、対応は丁寧で気分がよかった。
多分、子供関係の相談が多いからだろうか、職員は女性がほとんどのように見えた。
ここだって忙しい時期があったり、難問を抱えた客人も来たりするんだろうけど、やっぱり役所仕事はいいな、なんてうらやましがってみたり。
もしもできることなら、こんな職場で働きたいかもしれない。

と、時間を食っている場合ではなくて。
次は薬局へ向かう。
基本院外処方なので自宅近くの薬局でないと薬がもらえない。
ちょっと不便にはなったかな。
ま、気にしないでおこう。

今日は外出して体を動かしたからか、若干気分もよかった。
夕食後に家族で夜のウォーキングに出ようという話になった。
運動不足も解消しないといけないし、最近体重も増えてきてるし。
と量ってみると、58kgだった体重はいつの間にか66kgになってしまっていた。

4人で他愛のないことを話しながら歩いていると、やっぱりこの家族を大切にしたい、守りたいという気持ちがこみ上げてきた。
これからどうなるかわからないけれど、父ちゃんはがんばらないといけないのだ。
まあ、適度に無理のない程度に・・・。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

Soさんへ
たぶん、2回目くらいの投稿です(^^;)
今まで、Soさんのブログを読んでいて、共感できるところが多かったんですが、結論で共感できないところもあったり、てな感じでしたが、今日のSoさんの文章はスッと心に入ってきました!
すごく自然体の文章に感じましたし、逆に余裕すら感じられました。
退職されて、ご家族もいらっしゃって、これからも大変だろうとは思いますが、いい方向に進まれておられると勝手に感じました。
これからも、Soさんのブログ楽しみにしています(^o^)
p.s.役所で働くのは人間関係が大変ですよー!(笑)

文面からsoさんが前に比べて元気そうに伺えて、ホッとしています。同じ病気をもつ私は、現在休職中で、復職後の人間関係に不安を抱えています。就職活動、就職後について不安もあるでしょうが、お互いにぼちぼちやって行きたいですね。

こんにちは。リーマスが処方されていますが、量が少ないような感じです。リチウムの血中濃度、病院で測定されているのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家族揃ってのウォーキング、いいですね^^
特にこの季節は気持ちがいいです。

みなさんコメントありがとうございます。
とりあえず今は、根本からこの病気を克服すべくゆっくりゆっくり歩んでいます。
毎日が少しでもHappyになればと静かに頭を上げていってます。
今度こそ克服できればと思いますが、まだまだ時間はかかるのかもしれません。
でも、あきらめることなく生きていきたいと思います。
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

