
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

通院日

3週間ぶりの診療日だったので、午後から病院へ。

とりあえず、気分的には少し余裕ができてきて落ち着いていること、睡眠もよく取れていることなどを話す。
しかし一方で、就職活動への意欲がわかなかったり、不安を感じたりしていることも事実なので、そのように話す。
まあ、今の時点ではそれくらいで仕方ないでしょうということで処方には基本変更なし。
微量に残していたルボックスを完全に止め、アナフラニール一本に絞って投薬。

<処方の記録>
 朝:
  アナフラニール 25mg×2
  リーマス 200mg×1
 昼:  
  アナフラニール 25mg×2
 夕:
  アナフラニール 25mg×2
  メイラックス 2mg×1
  リーマス 200mg×1
 寝前:
  テトラミド 10mg×2
  ロヒプノール 2mg×1

また、前回の診療時にした血液検査の結果、肝機能値γGTPや、コレステロール値が高いことが判明。
これは確実に飲みすぎ食べすぎによるもの。
先月は会社を辞めた不安で、アルコールの摂取量もかなり増えていたし、外出しないので運動不足でもあった。
その結果が今の10kg以上の体重増加につながっており、自分でも改善が必要だと思っていた。
血液は正直だ。

散歩に出るのもいいけれど、今よく利用している図書館には、200円で誰でも利用できるジムがあるので、そこでトレーニングしようかなと思っている。
とにかくここでまた別の病に苦しむのは御免こうむりたい。

ということで、診察も終わり、車で家の近くの薬局へ処方箋片手に薬をもらいに行ったのだが、ほんの少し車を離れた隙に、なんと駐車禁止のシールを貼られてしまった。
後日切符が来るのだろうか・・・憂鬱だ。

なんというか、やっぱり13日の金曜日。

でした。

・・・大安なんだけどな。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

こんばんは。
私も今日が通院日でした。寒いし、雨も降ってくるし、13日の金曜日だと思いました。

しかし、駐禁はアンラッキーでしたね。
ウチの車も自宅の横にちょっと停めた時に貼られました。
一週間~10日間くらいで車検証の住所に放置違反金の納付書が来ると思います。金融機関で払えば、点数が減らないのが不幸中の幸いですね。

ポチッとしていきますね。

今回でコメント三回目です。また自分勝手ですが考えを書かせていただきます。最近は、世の中すべての人がうつ状態をもっていると思います。うつをもっていない人の方がおかしいと思います。
誰もが、仕方なくやったり、我慢して頑張ったり、不安をもって前に進んでいる。素直によろこべたり、楽しいと思えたり、することはごくわずかな一瞬の出来事。他は、やらなくてはという思いで日々、積み重ねているんだと思います。
一瞬の幸せは…幸せと思う瞬間がもっと増えることを願って、あたしは日々、自分のため、大切な人のため、自分をふるいたたせ、努力し、頑張っているつもりです。
努力とか一生懸命は人には必ず伝わります。
あたしは統合失調症の夫を亡くしたうつ病の母のことをみています。
こんな風に母にも言うが………
言い続けても気持ちは動かないのか。行動に移すくらいのやる気がわいてはこないのか。
私はうつ病ではないけど、毎日母のことばかり考え、うつ病ではないけど、答えがでません。
答えなんて出さないでもいい。あたしが思ったことを行動して、あたしを伝えていくまでです!!!

ご無沙汰してます!お誕生日でしたか!happy birthday!!
40代は働き盛りと言いますが、いろんなところにがたがくるお年頃でもありますね。しかし、10kg増えちゃったの!?私も酒に依存しつつありますが、弱いのと、具合が悪いと食事をしなくなるので現状維持であります。たまにしか運動しません・・・
何はともあれ、更新されていたので嬉しいです♪今は就職活動しても難しいので、職業訓練みたいのに参加するとか、興味のあるものを勉強するとかひたすら本を読むとか、自分に投資する時期かもですね。といいつつ、自分はなんもやってまへんが。
とにかく、いい40代になるといいですね!

一時のストームは収まったのかな。
酒には気をつけて下さい。私も抗うつ剤に加えて中性脂肪や肝機能の薬を飲んでいます。やっと就職できてもその時に他の原因で体調が悪いのではね...。

払わなくて良いお金を払うのは辛いですよね。お金がない時に限って物が壊れたり,慶弔があったりして,困っちゃいますよね。出さないわけには行かないし...。

どうしてますか?具合よくないですか?もう、ブログやる気なくなっちゃた?私はPC詳しくないし、1度やってみたけど、今まで我慢してきた恨みが爆発してキチガイブログになったのでやめました。。。酒ね・・私弱かったんだけどな。安定剤を魚にビール(安い奴)平気で6缶飲んで日本酒飲んで食事はしない生活が続いたりして。嫌なことばかりです。一瞬の幸せなんてないよ。1日中不安と身内とのトラブルや上階のピアノ(声楽家なんか歌まで披露してくれます)やどたどたいう騒音にまみれてる。安定剤で殺される人いたけど、私には通用しないだろうなあww殺された方が楽かも知んないけど。soさん、元気?生きてる?しかたがないから生きようね。どうせいつかはお迎えがくるんだもんね。

soさん、何か書いて。私もう生きていけないよ。

みなさん、コメントありがとうございます。
この記事から、気がつけば1ヶ月以上も空けてしまいました。
とりあえず生きてます。
生き様は別として。
予定では年明けから本格的に始動します。
正直なところ、もう少し休んでいたほうがいいような気もしますが、なかなかそうもいきません。
なんとかなるさと、今はあまり考え込まないようにしたいと思います。
非公開コメント

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

