
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

オンボロエンジン

今日から世間の多くのの企業では仕事始めです。
私も今年から新たなスタートを切るべく、決意を新たにしたいと思います。

まずは退社した会社に電話。
某R社の再就職支援コンサルティングサービスを受ける準備をしたい旨を伝えた。
折り返し連絡があり、申込書を郵送しておくので必要事項を書いて返送するようにとのこと。
とりあえず一旦待機ということで、今日は終了。

サービスの内容や先方の担当者の人柄など、気になる点は数々あるけれども、こうして支援を受けられること自体とても有難いことだとは思っている。
この不況時、求人は少なく、競争率はとても高い。
40歳という年齢では、好条件での就職も難しいだろう。
そんな中、ハローワークやネットでの募集のみに頼ることなく、サポートを受けられることは心強い。
1年間という契約期間ではあるが、そこまで待つつもりはまったくない。
それこそ家計が成り立たないから。
とにかくこれからは1日も早く社会復帰できるように気を引き締めて日々を過ごしていかねばと思う。

充電期間はもう終わり。
エンジンかけろ、オンボロ中年!
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

はじめまして
私も昨年11月に退職し、現在は無職の35歳です。
うつ病歴3年半、その間転職と休職を繰り返し、
症状がよいときもあれば、悪いときもあり。。
はじめてブログを拝見しましたが、ご無理されてはいませんか?
ご家族への配慮が伝わってきますが、
自分に鞭打ち、厳しくすることだけは避けてくださいね。
私自身のことを棚に上げて生意気ですが、
以前と同じペースで仕事をすることが、果たしてよいのかどうか。。
これからもときどき拝見させていただきますね。
では

まえーださん、コメントありがとうございます。
そうですね、あまり無理はしないようにマイペースでいきたいと思います。
転職は初めてなので、とても不安ですが、自分にできることをよく考えながら前向きに取り組んでいけたらと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

