通院日

3週ぶりの通院日。
年明けで混んでいたのか、予約時間より1時間近く待たされる。

とりあえずここのところは気分的には安定していて、気は楽に持てているので、そのように報告。
その上で、今月から始めようとしている再就職活動についての不安は少なからずあると相談。
誰しもそういうときには不安になるものだけれど、その不安があまり大きくなるようならばペースダウンをすることを注意事項に、とりあえずはゴーサイン。

就活はまだ書類のやり取りの段階で、これからが本番。
方向性も何も見えてない中で、これからどのようにすべきかしっかり自分で考えなきゃならないだろう。
考えると不安になるのでとりあえず流れにまかせていこうと思う。
無理は禁物だとは今日も言われた。
でもここぞというときにはしっかり立ち向かえるようになりたいと思う。

処方は、減らしてきていたリーマスを完全にやめることにして、あとはそのまま。

<処方の記録>
 朝:
  エビリファイ 6mg×1
  アナフラニール 25mg×2
 昼:  
  アナフラニール 25mg×2
 夕:
  アナフラニール 25mg×2
  メイラックス 2mg×1
 寝前:
  テトラミド 10mg×2
  ロヒプノール 2mg×1

寒い日が続くけどがんばろ。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

こんにちは
薬が減って良かったですね。
私はまだ頓服のレキソタンを手放せないでいます。
就職活動、あせらず、あわてず、あきらめず、りきまずにいきましょ!

あまり頑張りすぎず、頑張りましょう!


このフレーズは耳タコだとは思いますけど。

でも、とっても大事なことだと思うから、あえて書きます☆

あと。
最近耳にした言葉で「諦めるんじゃない。やめるんだ。」

と、いうのがありました。
諦めると後悔が残るけど、やめたんだもん。

自分には合わないコトはやらない。や~めた!!
って。


私の通院は一年前からでした。
でもまだ働くことにGO!は出ません。

薬が効き過ぎるのか、副作用が出やすいのか…。
毎日が闘いです(>_<)!


でも働きたいです。
でも今はまだ無理だと自分でも思います。

無理に働いても、自分が変わらない限り同じことの繰り返しになると思うから…。

諦めるんじゃない。
今はやめておくんです。


長文になってしまいました。すみません。

生意気な発言があったかもしれませんが…、聞き流してください☆

以前からこのblogは拝見させていただいていました。
そして、下の「トクマル」のコメントは私です。

今までは、同じような痛みと闘っている方がいるんだ、自分も頑張ろう!!と、閲覧をしているだけでしたが今回コメントできたことをきっかけに、私自身もblogを始めることにしました。

私もうつに悩まされ、日々闘っております。

blogでは前向きなうつ(?)の話題を提供していこうと思っています。

年代も背負うものの大きさも違いますが、更新はたくさしていきますので少しでも毎日の支えになれたら…と思っています。

コメントなんていりません。見て、共感してほしいだけです。
ぜひ覗いてみてください。

更新が途絶えていて少し心配ですが…お加減いかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんコメントありがとうございます。
なかなか更新もできずお返事が遅くなり申し訳ありません。
日々はどんどん過ぎ去っていきますね。
本当に、飛ぶように。
具合は良くもなく悪くもなくといったところですが、なかなか行動が付いてきません。
あまりゆっくりもしていられないので、そろそろ走り出さなきゃいけないんですが、難しいです。
これといってとりえのない自分に腹が立つやら情けないやら。
でもみんながんばってる。
生きてる。
だから私も、一歩一歩踏み出していこうと思います。
非公開コメント

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

10  10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search