
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

通院日

5週間ぶりの診察。
まあ、今のところはとりあえず安定、かな。
今後の就職活動に関しての不安や恐怖はあるけれど、病的なまでのものとは言い難いのでよしとする。

今週、応募書類は出来上がった。
後は求人情報を見ながら、コレというものには積極的にチャレンジしていく。
書類選考で落ちるかもしれないし、うまくいくかもしれない。
全ては「御縁」と私の「情熱」次第。

社会復帰には正直なところ恐怖でいっぱいだ。
きちんと働くことができるかどうか、新しい環境になじめるかどうか。

考えていてもしょうがないので、来週には何件か応募してみるつもりだ。
雇用情勢は厳しい。
想像以上に、厳しい。
応募しても書類選考で残れるかどうかわからない。

一定水準の収入を確保したいのであれば、幹部候補などのマネジメント能力が求められる仕事になる。
だがとても、そんな能力は無い。
自信が無い。
となると収入はハードルを下げざるを得ないのだが、それで家計が何とかなるのか。
いろんなものを背負い込んでしまった私にはその重荷を運んでいく義務がある。
自信が無くても、アタックしてみる価値はあるのかもしれない。
駄目なら駄目でまた考えればいい。
とりあえず幅広い視点でもって活動してゆくべきなんだろう。

前に進む。
とりあえず、それができなきゃ始まらない。

笑顔を取り戻すために。


<処方の記録>変更なし
 朝:
  エビリファイ 6mg×1
  アナフラニール 25mg×2
 昼:  
  アナフラニール 25mg×2
 夕:
  アナフラニール 25mg×2
  メイラックス 2mg×1
 寝前:
  テトラミド 10mg×2
  ロヒプノール 2mg×1
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

こんにちは。
私も社会復帰まであと少しです。
見通しの立たない不安は、筆舌に尽くしがたいものがあります。
それでも、ゆっくりゆっくり、スローペースで、
歩いてゆきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております。確定申告のお手伝いにいったんですが、
あまりのひまさにすぐ終わってしまい予定が狂いました。その後できそうな仕事が見つからずGWへ・・・具合は相変わらずです。今日は母に意地悪な一言に負けて、薬を何錠も酒とともに飲んだ。親の面倒をすべて押し付けられ、その分少し仕送りするからとのはずだった(それだけでは暮らしてはいけないでーす)姉は仕送り額を減らしつつあります。いずれ何もかも押し付けられるのでしょうね。大型マンションをぽんと買ってローンめんどーだから全額返済済み。色々貯金やら、金投資やら余裕なんでしょうが、猫2匹の方が大切だそうで、もう会うことはないでしょうね。母にも姉にも基地外扱い、夕べ願いがかなうスポットってのをテレビでやってたけど、明日が来ないようにと願ったら聞いてくれるのかしら?母が死んだら私は路傍の人になるのかもしれません。がんばってね。私はもういいや。

みなさんコメントありがとうございます。
雇用情勢は相変わらず厳しいです。
まして何の資格もない四十路のひ弱なおっさんには誰も振り向いてくれません。
まあ、期首だし、いろいろと採用担当者も忙しいのかもしれないけれど、なんとか目に止めてもらえるといいんだけどな。
外に出るとフレッシュマンらしき人たちが輝いて見えます。
リクルートスーツ姿の学生たちもたくさんいます。
みんながんばってますね。
負けないようにがんばろう。

確定申告、私も行きましたよ。
ごくわずかでしたが、還付されました。
今は税金に食べさせてもらってる立場ですが・・・。

固定資産税だけは容赦なく納めさせられましたとさ。
非公開コメント

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

