ついにあしたとなりました

再就職先への初出勤を明日に控え、不安と緊張が最高潮に高まってきた。

今日はハローワークへ最終の雇用保険受給手続きに行ってきた。
おめでとうございます、と職員さんからのねぎらいの言葉。
そうだな、一歩進めたんだなとじわりと実感。
手続きが終わって書類を見ると、受給期間はあと3日しか残っていなかった。
見事に使い切ってしまったな。
でも、それが再就職に踏ん切りをつけることができた要因でもある。
まだ受給期間が残っていたならば、もう少しでも好条件な企業をさがそうと内定を断っていたかもしれない。
それで、結局見つからなくて後悔したりして。
コンサルタントも言っていたけれど、求人は本当に「縁」のもの。
あるときにはどさっとあるし、ないときにはさっぱり見つからなかったり。
そんな「ないとき」な時期に活動していた中で、明日から勤める会社との出会いがあり、その会社に前職でお世話になっていた人がたまたま居たりすることは、やはり「縁」があったということなのだろう。

帰りには近所のダイエーに寄って、明日持って行くもので足りないものを買ってきた。
文具関係はある程度向こうでも準備していただいているのかもしれないが、なんとなく不安なので思いつく限り買い揃えた。
まあ、明日は筆記用具とノートくらいがあれば大丈夫なんだけれど、経験職だけに、あれも要りそう、これも要りそう、と次々にカゴに放り込んだ。
百均コーナーで大体揃ったけどね。

と、ここまで書いて、買い忘れた物に気がついた。
スリッパ持って行かなきゃいけなかったんだ。
オフィスは工程上、一部土足厳禁なので必要なのです。
一番に買わなきゃいけなかったのに、何で忘れてたんだろう。
健忘症が出たか。

今から買いに行ってきます。
と思ったけど、家に使ってないやつがあったのでそれを持っていくことに。

ああ、こんなこっちゃ明日からも思いやられるな。
大丈夫か、俺。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

いよいよ再出発の日を迎えられるのですね。おめでとうございます!!

やはり会社は、ご縁のあるものなんですね。私の勤めている会社も、なんだかんだ、ご縁があるということなんですかね(^-^)??


どうか一歩一歩、無理のない程度に少しずつ前進していって下さい!!お体にお気をつけて☆彡


こちらのブログでsoサンに出会えたのも何かの「ご縁」なんですかね♪遠くからですが応援させていただきます(>_<)

おめでとう!無理しないでくださいね。

初めましてmと申します。良かったですね。でも最初から無理せず
マイペ-スで徐々にお体を慣らしてください。
僕は、2月から休職中で薬をここで変更、副作用も無くなり大分楽になりました。今日は天気が良く気持ちも落ち着いているので愛犬との散歩を予定してます。
それでは、ご無理しないでください。

通りすがりのmoji3と申します
リスタート初日、緊張と不安の入り混じった一日だったでしょうね
お疲れ様でした、ゆっくりとして休んでください
今週も後一日ですから

焦らずボチボチとやってくださいね

みなさんコメントありがとうございます。
無事1日目をクリアして帰還いたしました。
まあ、これからが茨の道になっていくのかもしれませんが。
とりあえず今日はよくがんばった。
継続できるように気を配りながら前に進んでいければと思います。
みなさんのお心遣い、大変励みになります。
感謝です。
非公開コメント

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

10  10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search