
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

It Whines

体調を崩してしまった。
これが単なる風邪か何かであればいいのだが、自分の中の痛い部分が警鐘を鳴らしている。

3日間仕事を休んだ。
上司が病気で検査入院しなくてはならないことが決まり、いろいろと引継ぎをせわしなくやっている最中のこのタイミングで「うつ」がぬうっと頭をもたげてきた。
やらなきゃいけないこと沢山。
覚えなきゃならないこと沢山。
その中で垣間見えてくる、この会社の抱える問題点、確執、不満。

試用期間中であるにもかかわらず、ズルズルと暗闇に引き込まれていく。
せめて1ヶ月はきちんとしないと「使えない奴」の烙印を押される。
現在、試用期間3ヶ月、その間の月給17万円。
保険、年金も不適用。

贅沢は言わないつもりだったが、自分の決めた道が本当にこれでよかったのかどうか、自問自答の毎日。
未来が見えない。
未来を見せてくれる人もいない。
未来を一人で創造するほどの力なんてない。

不安。
鬱屈した気持ちのまま日々は過ぎていく。

もう駄目かもしれない。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

今の職場が最後だと思わないで下さい。

焦らないで。

もう一度ゆっくり立て直しましょう。繰り返してしまうのがこの病気なのです。大丈夫。理解してくれる人を一人でも多く作りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かにちょっと気になってました ブログ更新もなく・・・
ヒントにも助言にもなりませんが私は誰とも会話がないと不安定になること多く 例えばカラオケに行き大声だしたり 仕事後帰路の車でひとり身を任せて我忘れ大声で笑ったり泣いたり感情に納得いくまで身をまかせて落ち着いてから家にかえってました すっきりしました。実は私前々職が後1ヶ月で3ヶ月になり正社員というところで不安障害発症で会社辞めた次第です 頑張るなと言われても草々手抜き出来るもんでもないです。プールにいくのも気だるくなって身を水にまかせてでいいかも なにか 頭に浮かんだ仕事意外に身体あずけてみたらいかがでしょう心の梅雨もあけますよ

ご無沙汰しています。と言っても、覚えてないですね^^;
時々拝見していました。再就職すごい!ってPCに向かってうるってました。
私はすっかりひっきーになりました。先日大嫌いな姉が私が苦労して独力で借りたこの家にきて母が入れてしまった。保証人どころか連絡先としても使うな基地外と罵倒したくせに。たまたま年初にした仕事先と姉が知り合いで、仕事先がおあいそ言ってくれたようで、『姉として鼻が高かったですよ』というメモまで残していった。心がぷつんとなったです。
soさん、心を大事大事してあげてくださいね。
会社の抱える問題なんて、試用期間中の人は無視していいよ。やばい会社なら、おさらばする。その嗅覚だけあればいい。売り上げゼロで上場準備中という会社にいたこともあるけど、いまや社長は雲隠れしてるらしいし。やばい会社なら、次を探しておいてください。世の中優しい人なんてそういないしね。

みなさんコメントありがとうございます。
毎日、暑いですね。
もうね、だめみたいなんだわ。
なんか、もう、ね。
完全鬱状態、100%。
何にもする気が起きません。
社会的責任のかけらも果たせません。
またいつものように、時に身を任せるしかないんだろか。
いつものように・・・。
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

