
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

切干人間

気がつけば7月も終盤にさしかかり、梅雨も明けたというのに、ココロはいまだどんよりと暗く重い。

せっかく再就職できた会社へも行くことができず、試用期間のままクビの宣告を待つ思い。

何でこうなってしまうのかな。
いつも、いつも。
もっと気楽に行けばいいのに。
もっと肩の力を抜いて、のんびり行こうと決め込んじゃえばいいのに。
何でかな。
自分で自分の首を絞めることしかできないや。

明日もきっと快晴なんだろうな。
猛暑猛暑と各地で報道されるんだろうな。
何人も死人が出るほどの猛暑ってな。

あぁ~あ、くだらねえな。
人生、くだらねえな。
やめちまいてーな。

できるもんならな。

できない僕は明日ももがくことしかできないんかな。
手も足ももう動かしたくないよ。
干からびてしまえよ。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

こんばんは

はじめまして、こんばんは。
24歳・男です。
今ブログをみたばかりなので、なぜ会社に行けないのかわからないのですが・・・すみません
私も今月に転職・再就職しましたが、精神的、肉体的に辛く、思っていた仕事とは違いかなり落ち込んでいます。あなたとまったく同じ気持ちです。
人生、本当に辛いことばかりではないといいますが、辛いです。
人生辞めてしまいたいです。
こんなときどうしたらいいんでしょうね。

お互いに少しでも気持ちがよくなればいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。私の旦那が鬱になり転職はまだですが二回目の休職中です。しかも会社側からは今回の症病手当の期間中に違う道を選んでみてはと、いわゆる退職勧告されてます。そんな中、我家には15才になる息子がいて、この子はアトピーで日々、痒さと闘い続けています。夜も熟睡した事がないです。しかも痒さから顔叩きあり結果、白内障になり手術をしました。一時は右目が全く見えない状態の中でも、体が痒くても毎日、学校に通いました。私は息子が頑張ってる横で旦那が何もせずに食べては寝てる姿が嫌です。鬱病は理解できます、でも前向きになって何でもいいから初めて欲しい。旦那が息子に頑張れ言うのなら、旦那自身が頑張って手本になって欲しいと願うのは変ですか?
明日は来ないかもと思いながらも病と闘っている人もいます。この一瞬にも消えていく命もあります。私達が生きているの奇跡なんですよね

みなさん、コメントありがとうございます。

前を向かなきゃね。
とにかく。
そうしなきゃ、何も始まらないものね。

重い足を引きずり、負けるなと自分に言い聞かせる。
時間がかかる。
ゆっくりとしか動けない。
でも、進まなきゃ、生きてはいけないですからね。

生きることを放棄すれば負けだと。
それだけは許されないのだと。
思えど、思えど・・・。

厳しい暑さです、みなさんご自愛ください。

相変わらずのパートの毎日 仕事には問題無い しかし 二世帯で暮らす私です 月15日という勤務日数から家にいる日も多い 父からみれば見た目健康な私がめざわりらしい 近頃 安住の地さえ無くなってきた 理解されない世界ですね
非公開コメント

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

