
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

むだにはしたくない

子供たちの夏休みもとっくに終わり、灼熱の日々も少しずつ和らいでいく。
一日一日が飛ぶように過ぎていく。
就職活動もなかなか進展を得ることなく、応募しては待つの繰り返し。
魅力ある求人はたいていが年齢で足切りされてしまうことが多い。
40を越えると途端に壁が高くなる。
求人欄を見ては溜息の毎日。

今日はハローワークへ失業手当の残日数分(僅か3日分だが)の受け取りのために認定手続きに行った。
しかしながらそこで思わぬ救いの手が差し伸べられた。
給付期間の60日延長というのが適用されるというのです。
「個別延長給付」というらしいですが、私の場合もそれに該当するということなのです。
ここへきて全くの無収入となるので、暫定的にアルバイトでも探して繋がなきゃならないかなと思っていたところだったので、これは非常に助かる。
再就職活動にも専念できるし、気分的にも切迫感から少し開放される。
かといって気を緩めてしまうとかえってダメなので、保険程度(いやまさしく保険なのだが)に思ってこの期間を精一杯活動に生かしたいと思う。

体調はまだまだすぐれないけれども、大丈夫、立ち上がれる。

踏ん張りどころなのだ。

気張るのだ。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

壁にはいろんな壁がある私は精神力と体力の壁を打破せねば、バスの運転手には戻れないかと 確かに涼しい 色々自身ついた気持ちも感じる 仕事に応募しないとなにも始まらん、でもまた失敗したらという恐さがバス運転が好きというだけでは体がついていかないのをどうしたらいいか きっかけの模索は当分続きそうです 何か方向がでるといいですね

なんだかんだ暑いですね。私は不調でございます。ともあれ、延長というのがあってよかったですね!早く涼しくなって活動し易くなるとよいです。
運転手さんは、バスの運転手さんなんでしたか。すごいですね。あれはいつも神業だと思って乗っていたり、轢かれる1歩手前だったりwwものすごい集中力と神経と技術が必要なんでしょうね。いつも思います。だってあんなデカイ車体を数cmで確実にすりぬけるもの。がんばれって言っちゃいけないのかもですが、是非頑張ってください。私なんてペーパーだもん。尊敬です。マジですよ。バス以外、はだめなんですかね?でも、でも、すごく自信持っていいと思います。外野の意地悪な言葉は無視。そいつらの方がクソ。そう思って生きています。だって、誰にも犯罪者でもない人を非難する権利なんてないもの。がんばろうね!!本当は不調だけど^^;

今まで不安障害、身体表情性障害など医者に行く度いろんな名前つけられた。症状に強弱あっても根底症状はかわらないのに
そして今 比較的気分は落ち着いている。なぜか私の弱い精神力 苦手な人間関係
これが今は落ち着いていて自分のペースで仕事が出来るからであること
そう理解出来るようになった。しかし、たまに会話のテンションがあがり感情的になりすぎる、これをコントロールというか気分転換できる趣味でも見つけ
のりきればまた、本格的に運転手に戻れるなれるかな?とすこし思う。資格はこれしかないし歳も考えると
これからは興味なくても気になったら小さなことでも関わってしてみよう。いつかそのうちのたった一つでも気分転換材料にストレス蓄積防止にきく精神安定剤になれば
そういえば謝らないとこんな状態なのにお客様のせていた運転手を知ってしまった方々びっくりさせすいませんでした

はじめまして。

お友達のご主人が同様の状態でして、思わずコメントつけさせてもらいました。また来ます。残暑厳しい折、無理しすぎずに。

みなさんコメントありがとうございます。
職探しに奔走していなければならないところなのですが、なかなかいい求人が見つからず、あっても書類審査で通らなかったりと、難航しています。
体調もすぐれません。
正直、今決まったところでフルタイムがんばれるか不安です。
他にもいろいろ問題山積みです。
でも、あきらめることはできません。
とにかく這ってでも前に進まなければいけないのです。
カラ元気でもないよりマシなんです。
とにかく一歩です、がんばります。
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

