
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

The Wind Blowin'

木枯らし1号。

昨年よりも7日早いという。

ずいぶん早いように思えたが、たった7日なんだな。
朝から冷え冷えしていて、また寒くなったなと思っていた。
風はどんどん強くなって家を揺らしていた。
窓を開けたままにしていたので、冷たい空気が部屋を抜けていった。
上着を羽織って窓を閉めたら、なんとなく息が詰まりそうだった。

涼しくなったな、と書いたのは1ヶ月前。
また、あっという間に時間が過ぎてしまった。
先週1社だけ面接を受けた。
合否はまだ。
週末か来週初めには連絡があるだろう。

小さな卸商だけれど、印象は悪くなかった。
通勤もそう遠くないのでできれば行きたいと思う。
でも、やはり年齢が足枷になっている。
先輩社員が年下になってしまうので扱いづらいということだ。
小さくて古い会社だから、その辺りうまくやれないと仕事がしづらいようだ。
まあ、何事も簡単ではない。

来週はもう1社面接を受けることになっている。
これまた全くの異業界ではあるけれど、チャレンジしないわけにはいかない。
残された時間もない。
この冷え切った雇用情勢の中、少ないチャンスを生かしたい。

寒くなるとどんどん鈍くなってしまう。
体調は良いとはいえないけれど、引きこもっているわけにもいかない。
外に出て、もっと冷たい風に吹かれなきゃいけないのだ。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

違う仕事に踏み込むのパワーいりますよね、運転手になるとき感じましたが若さから頑張れた。
このネームにぎりぎりしがみついている自分がいる 数ヶ月前からみつけた「心と健康フェア」というイベントに足を運んだ。
心の相談コーナーにいき話を聴いてもらい一本前に進むキッカケに出来ないかと思ったからでした。
今 孤独がツライ 不安が強くなる しかし久しぶりに通院の先生以外の前で涙が溢れ出てくるのをとめられなくなった
話を聴いてくれたソーシャルワーカーの方 偶然にも通院先の方であった 話するのは初めて 素直に話して聞くこともできた ただ まだ一歩踏み出すには早いかな~準備期間と私を見てとれたらしい
でも 出かけて良かったかな 久々他人から助言もらえたし、知り合いが一人ふえたのが嬉しかった。天気の日が続けばいいな 長くなり失礼しました。

最近、非通知の無言電話が携帯にくる。昔は固定電話に毎日無言があった。子供使って引越し1日目に**でーす!ぎゃははとうちの名前を名乗って切る奴がいたの。父が入院して電話には注意してた時だった。ずっとずっと嫌がらせが続く。やってるのは親戚だとわかってる。姉も加担してる。私は遠いどこかに行きたい。母はそんなことしたら殺されるって。確かに。おじいさんは踏み切りで突き飛ばされて重症を負った。父方のおばさんは火をつけられて死んだ。でももう死んだ方がまし。生きていても仕方ないものね。みんな、負けないでね。この国は狂ってるよ。他の国はこんなじゃないよ。負けないでね。あたしの分も。

はじめまして、
私は、8年間うつ病でしたが、認知療法とイメージ療法を組み合わせて
克服することができました。
これらの趣旨を日記にしていますので、よろしければご覧になってくださいね。
早く治りますように願っています。

みなさん、コメントありがとうございます。
特に忙しくしているわけではないけれど、なんとなく疲れてしまっています。
天気同様すっきりしません。
でも、がんばらなきゃね、あきらめないでいこう。
きっと、ちょっとづつ進めるよね。
非公開コメント

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

