
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

年の瀬 2010

雪が積もった。
朝から子供たちがはしゃいで雪玉を持ってきた。
布団の中で、適当に相槌をうっていた。

仕事も休みに入ってもう3日目、早いものだ。
あっという間に正月も明けて、慌しい日々が始まるのだろう。
春までずっと忙しい時期に入る。
課題はたくさん山積みだ。
活気のみなぎる職場。
どうしても気後れしてしまう。
でも、なんとか乗り切った一週間だった。
少しずつ、少しずつ、慣れていければいいと思う。
ここで無理をすると絶対に崩れてしまう。
でしゃばらなくていい。
今の自分にできる範囲を見極めて、そこまではしっかりやる。

でも、怖れてはいけない。
常に前を見る姿勢だけは保たないといけない。
そして、歩みは遅くとも、着実な一歩を刻むのだ。
毎日、毎日。
そう、積み重ね。

幼い頃からの単純な教え。
親も先生も、必ず言っていた。
毎日の積み重ねが大切なんだ、と。
簡単なようで、とても難しい。

がんばろう。
よき年を迎えるために。
明日へ、未来へ、幸せへ、輝きへ・・・。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

一週間お疲れさまでした。
新たな一歩を踏み出されましたね。
毎日きっちり会社に行く、まずはそれが大事ですね。
私も来年からそれを心がけていきます。
どうぞ良いお年を。

いつも拝読させて頂いております。
自分の出来る範囲を見極めること、大事ですよね。
私は今、絶不調ですが、なんとか前を向いて進みたいと思っています。
2011年は、お互い前進できればいいですね。
是非私のブログにも遊びに来てください。お待ちしております。

明けましておめでとうございます。
早いですね。お正月。
私はこの1週間はなんとか穏やかに過ごせました。
先月はひどく悪かったので、それだけで嬉しいです。
お酒はやっぱりまずいですね。飲みたいなあって思うけど、我慢しています。
soさん、頑張りすぎず自然体で続けていってくださいね。
きっと、しばらくしたら、溶け込んでいるsoさんがいると思います。
私も少しずつ、一歩を踏み出せたらと祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。どうも、寝つきが悪いのが治りません。でも、禁酒は続いてます。それに今月はなんとか持ち直しています。うまく寝付けるようになったら、働けるかな。
soさんは、もう1ヶ月位になるでしょうか。疲れていませんか?どうか頑張りすぎないで気負わずやってくださいね。

SOさん、寒さがこたえる毎日ですが風邪などひいてませんか?
体調はどうですか?

つい最近‥私は職場で激怒しちゃいました。協力して欲しい業務を皆の前で皆にお願いしたのに、誰も手を貸してくれず‥‥、残業の日々。

言われた言葉が
『まだ終わらないの?残業し過ぎ~』
ですって。

はじめはグッとこらえてましたが、フツフツと怒りが沸いてドカ~ン!

でも‥ダメですね。私がやることトロイのか、悪いのは私か、大人気なかったか、なんてどっぷり落ち込んでしまってます。どんどん自分を責めてしまい、情けない。
(愚痴ってしまいすみません)


SOさん、新しい職場で大変なことが多いと思います。ただ無理だけはしませんように‥。心と体の安定を第一に!休日はひたすら体と脳を休ませてあげて下さいね。

みなさん、コメントありがとうございます。
なんだかんだで忙しくしているうちにもう2月ですね。
まだまだ安心はできませんが、ここまで来れたことはとても大きな進歩だと思っています。
無事、初めてのお給料ももらえましたし。
遅ればせながら、みなさんにとって今年がよい年でありますように。
非公開コメント

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

