
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

いろいろあったな

本当に久しぶりにブログを更新します。
前の投稿から約4ヶ月が過ぎようとしています。

その間いろいろなことがありました。

8月:
復職はしてみたものの、思うように出社できず、有給を一気に使い果たしてしまった。
今思えば思い切って引き続き休職扱いにしてもらっていたほうが良かったかも知れない。

9月:
有給がないこともあり、かなり無理しながらの出社を続ける。
(もちろん定時出社なんてできていなかったが・・・)
10月からの関西への帰任が決まっていたので、もうすでに出社しても仕事は無く、かなりの居心地の悪さを感じながら一日を過ごす毎日。
こんなに仕事をしないのは(休職中を除けば)初めてのことだった。

10月:
東京を離れ、関西へ帰任。
家族はもう1ヶ月東京に残ることにしていたので、妻子と離れ単身実家に厄介になることに。
ここでついに両親へカミングアウトすることになった。
両親も内心何かあったのではないかとは思っていたようであったが、まさか鬱になっているとは想像できなかったようだ。
しかし、さすがは両親。
大きなやさしさでもって受け止めてくれた。
要らぬ心配をかけてはだめだとこれまで黙っていたが、要らぬ心配をしていたのはこちらのほうだったようだ。
もちろんショックだったろうと思うし、情けないと思っただろう。
でも、どんなに年を食っても子は子。
これほどまでに親の存在を大きく感じたことは今までなかったかもしれない。
この恩は絶対に忘れない。
これからがんばって親孝行するよ。
だから、
長生きしてほしい。

学生時代からの友人たちに会えた。
バンド仲間だ。
いろいろ語り合った。
みんなそれぞれ悩みを抱えて生きている。
スタジオと化した友人のガレージで久しぶりに演った。
これからも友人でいてくれな。

仕事はというと、スーツから作業服に着替えて気分一新。
両親の協力もあり、朝食までとっての早朝出社。
朝はかなりきつかったが、生まれ育った田舎の風景に囲まれながらの通勤も悪くなかった。
一緒に仕事をする顔ぶれもいい人に恵まれ、一日も休むことなく仕事ができた。
まだそんなに重要な仕事を任せてもらうことは無いが、少しずつ「働く」ことができるようになった。

薬は帰任前に1ヶ月分処方してもらっていたが、量を減らしても大丈夫になった。
時にはマイスリーのお世話にならなくとも眠りにつけた。
好調だ。

11月:
引越し。
家族とまた一緒に暮らせる日が来た。
実家暮らしではかなり気ままに甘えてしまっていたが、もう一度、一家の柱として、夫として、父として、しっかりしなければ。

こっちで世話になる病院も探した。
大病院に行くと、精神科の新患はお断りしていると言われ、ネットで探したクリニックへ行ってみた。
最近できたところで前の病院とは正反対。
予約制で待つことも無いし、診察室は明るくカジュアルな部屋でソファに座って面談だ。
先生も素朴な感じで好感が持てる。
結果、処方も少し変更した。

現処方
 朝:トレドミン25mg×2、トリプタノール10mg×1
 夕:トレドミン25mg×2、トリプタノール10mg×1
 夜:マイスリー5mg×2
から、
 朝:トレドミン25mg×1、ノリトレン25mg×1、コンスタン0.4mg×1
 夕:トレドミン25mg×1、ノリトレン25mg×1、コンスタン0.4mg×1
 夜:マイスリー5mg×2
となった。

急に薬をやめたりするのは良くないというが、今は正直飲まないほうが楽なこともあるのでだんだんと減薬していきたいと思う。

環境が変わって、とりあえず一段落して、今が一番気分も楽な時なのかもしれない。
まだまだこれからいろんなことがあると思うが、このまま順調に回復してほしい。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ BlogPeopleランキング FC2ブログランキング

コメント

こんにちは。私もうつ歴6年目で、貯金も使い果たし、借金もしという生活でした。やはりその間支えてくれていたのは両親でした。先月からようやく派遣で仕事に出られるようになって、月に20万程度しか収入はないんですが、必ず親孝行をしていこうと思ってます。
仕事については、お互い無理はせずにぼちぼちやっていきましょう(^^)

お久しぶりです☆
この数ヶ月で何かが良い方向に変わり始めていますね^^
今の仕事についても、心のリフレッシュが
できたんでしょうか?
窮屈な世界に入り込むよりも、
少しでも心のゆとりが保てる生活になればと
応援しています☆

HIRさん、ありがとうです(^^)
やっぱ一年半のブランクは大きいです。
今日からコールセンターは本格稼働ですが、どうなることやら??
新設のセンターで、みなさんスタートメンバーで、約20名中、男性はボクを含めて二人だけ。他の人とのコミュニケーションがうまくできてませんが、あまり気にしないようにしてますです。これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

10  07  06  05  01  11  09  08  06  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07  06  05  04  03 

Author : So Alone

難治性反復性うつ病患者。
’05年2月、抑うつ状態で休職。
なんとか復職するも再発を繰り返し、やむなく退職。
その後、再起を賭けた3度の転職もことごとく失敗。
これからの生活に不安を抱きながらも、必死に前を向いていこうと思いたいけれど・・・。

趣味:音楽。
ロックを中心に何でも聴く。
PSYCHE風味やR&B風味の効いたPOPやけどGUTSのあるギターサウンドが好物。
自分でもちょこっとギター弾いたりなんかもする。
ジジイになってもROCKなバンドやりたいなと勝手に思っている。

ご気分を害するような記述がございましたらお許しください。
戯言・泣言・寝言の類は軽くスルーしてやってくださいな。

Blog Search

